
【ATTENTION】
このブログには『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』と『超探偵事件簿レインコード』『ダンガンロンパ』シリーズのネタバレが含まれます。以下の方はこの先を読まずにブラウザを閉じてください。
・ハンドレッドラインを1周目クリアしてない人
・自分の知らないEDを見ることに抵抗がある人
・『ダンガンロンパ』シリーズ及び『超探偵事件簿レインコード』未プレイの人
・これから興味を持ったらハンドラやるかもしれないしやらないかもしれない人
ここから先どんなネタバレを踏んでしまっても責任は取りません。言ったからね!?ちゃんと警告したからね!?
ということで、既にプレイし、既にクリアした人だけ見てね。下の方にスライド
1周目感想
煩悩のままに進める2周目感想
3周目①
3周目②
3周目③
3周目④
前回のあらすじ

イヴァー、ありがとう、希を守ってくれて…。
希に血を分け与えたおかげで新しい家族になって、そして希を生かすために自らの命を犠牲にして…。なんでこんな人を洗脳して使役していたんだろうか。許せないよSIREIを…。
もこちゃん、イヴァー、狂死香、みんなの命を背負って、絶対に希を幸せにするよ。
61日目:妹ができたよ!

うわ~!久しぶり~!イヴァー編のEDではお世話になりました。イヴァーの娘であり、ヴェシネスの横暴に抵抗する混沌軍の若き軍将、カミュン。まさかこのルートでしっかり絡んでくるとは。てっきりイヴァー編のおまけだと思っていました。
カミュン、今回のルートだと混沌軍を率いることなく村八分にされてしまったみたいで。どうやらヴェシネスが爆弾で死んだ影響で混沌軍が作られなかったから、捕虜になった罪人イヴァーの代わりに断罪されたみたいです。これもバタフライエフェクトの影響かぁ…。
え!?ヴェシネス死んでたの!?

いやぁ忘れてたなぁ、それどころじゃなくて。そういえば君の霊圧全然感じてなかったね。何してたの?本当に川奈ちゃんの作った爆弾で死んじゃったの?
おいおいおい~!そもそもこの3周目は『打倒ヴェシネスのためにたっくんが敵味方全員の異血を吸う』を一応は最初の目的にしてたのに、なんかふわっとその目標終わっちゃったじゃん。あなたがいなきゃこの物語始まらないんよ!?ホントこのルート、骨格はちゃんとしてるのに細部がふわふわしてるよなぁ。

かみゅーーーーん!!!
今回のルート、本当に今まで見たことがない希がたくさん見れて本当に可愛い。今までは沢山の仲間の死やプロジェクトを絶対に成功させたい覚悟を背負いすぎてて苦しかったけど、今回はイヴァーのおかげもあって家族愛が強くなって。新しい妹が出来てウキウキやね。
カミュンもカミュンで驚いたりうざがったりするものの、同じくイヴァーを愛する者同士感じるものはあったんだろうね。この姉妹本当に可愛い、イヴァー希カミュンでヒューマンドラマやろうよ。朝ドラやんない?朝ドラ。可愛い第二の面々と一緒に和気あいあいとした学生生活を送って、家ではイヴァーとカミュンが待っている。もうこれでいいです。ありがとう。たっくんはいりません。
もう今回の周の希はたっくんが支えなくても問題ないでしょう。希がカルアでカルアが希?そこらへんよくわからないけど、希が幸せならそれでいいです。

だってたっくんには川奈ちゃんがいるから。
…あれ?いつの間に川奈ちゃんルート入ったの!?あれ!?おかゆは!?拓おか衛人の三角関係は…!?なんか目を離した隙にあれよあれよといい関係になっちゃって…。おいおいおいたっくん、盛ってますなぁ…。
75日目:デルミンの想い

やめてデルミン!?
デルミン、不器用すぎるんよ。『デスゲーム肯定派』として幾度となくVS主催者側のたっくんとバトってきたけど、その思いも時が経つにつれて違うものへと変化していきました。かつてはデスゲームを通して「みんな不幸になっちゃえ!」と思っていたはずなのに、ヒルコ様の血を吸収してその考えは変わっていきました。
デルミン、自分の命の価値を低く見積もりすぎだよ…。たしかにヒルコ様は自分の命を賭してデルミンのことを救った。だからこそその思いを受け継ぎ美しい死に方を求めていたのかもしれない。自分の命を利用してたっくんたちを救いたいとわざと殺されにいったのかもしれない。そんな人を、私たちが殺す…?殺せばポイントが手に入るからという理由で…?
…え?ちょっと待って?これあれじゃない?デルミンを殺すかどうか決めるやつじゃない?いや来るじゃんこれ『DICIDE YOUR DESTINY』って。待ってそうやって打ち解けた瞬間に殺しにかかるの本当にやめようね小高マジで許さ


ってエエエエエ!?!?
kissで全て解決!デルミンを救いたいという覚悟を、全身で証明したな川奈ちゃん!!そんな解決方法使えんの真のイケメンだけですよ…うわ川奈ちゃん…ド攻め…。
なんかTLで川奈ちゃん攻めが定期的に流れてくる理由がわかりました。おどおどして緊張しぃだけど、ここぞという時には一歩前に出れる。カッコ良すぎるよ、おいおいおい、やっぱこのルート最高かも?
ハンドレッドライン、100ルート使ってもしかしてこの世のカップリング全部やろうとしてる?おかゆと衛人にも殺し屋としての関係性生み出してきたし、イヴァーと希の疑似家族とか、川奈ちゃんとデルミンとか、たっくん周り以外も充実しすぎでしょ…。

対抗しろ!たっくん!おかゆ!対抗しろ!!!
希はもうカミュンと幸せに過ごすし、川奈ちゃんも取られちゃったね。やっぱりたっくんはおかゆと仲良く過ごすのが一番だよ。
76日目:川奈ちゃんを救え!

とはいえ川奈ちゃんは『侵校生ハント』の順位が危ない!
…あ、そういえば、記事内で書くスペースが無かったけど無事に新しい主催者が現れ未だに地獄の業火の中にいます。
川奈ちゃんを救うためには、ポイントを貯めるためには侵校生の巣を叩くしかないけど…それをこの主催者に聞いていいのか?どこかに裏があるんじゃなかろうか!?

聞かない
いいや、聞かないね。ここで主催者の思い通りになんか事を進んでやらないもんね。
確かにこのままじゃじり貧で負けてしまう、川奈ちゃんを助けるためには一発逆転の手を打つ必要がある。でもそんな一発逆転の手なんてどこに落ちている?あれだけ外を探しても侵校生なんてもう見つかりっこないのに?

猛丸さんがいるじゃないか。
奴はもうダメだ、この周では完全にキャラ崩壊が起きている。もうこれ以上無様に喚き散らすくらいならタマぶんどってポイントも勢力も一網打尽にしちゃいやしょうぜたっくんの旦那ァ!
不謹慎?いいや、そんなのは偽善だね。人はいざとなったら殺る。もう諦めようたっくん?見てみなよ、この5人の顔を。おかゆ、川奈ちゃん、デルミン、希、カミュン。もうこの5人がいればそれでいいじゃないか。この3周目も元は「全員ぶっ殺す」つもりで始めたんだ。やっちゃおう、猛丸さんを。

逃げちゃった!!!
主催者が追いつけない距離まで逃げるって、そんな単純な手でどうにかできるのかなこの状況。やっぱり猛丸さんを殺した方が…ってあれ?ちょっとまって、これもしかしてアレじゃないかしら?

川奈ちゃんルート入った!?
あーこの既視感!逃げてどうにかしようとするパターン!知ってる!イヴァー編で見た!急に終わらせるつもりだこれ!!川奈ちゃんと添い遂げる気だ!!ちょっと待ってちょっと待って、やっぱこれだよ横道に反れた瞬間これだよ。
怖いね~ハンドレッドライン。急にハンドルもってかれる。急に崖から転落するんだもん。

あーほら!確実にルート入っちゃったよ!
侵略者の蜂を振り切った瞬間にこれだもん。絶望的な世界だけど2人でいれるならそれだけでいい、イヴァー編でも見たやつだもん。
カーッ!やってくれますね。川奈ちゃんエンド、でもこれはこれでかなり良い終わり方なのかも。こんな絶望しかない世の中だけど、笑顔でいれるならそれだけでいいのかな?
088 デスゲーム編:逃避行

うわぁ…。
後味悪すぎるよ…。酷すぎるよ…。川奈ちゃんルートだと思った?残念。待っているのは『死』でした。これは本当に演出がえぐすぎたので、EDの中でも最悪のシナリオだけどかなり好きです。
ということでこれで【コロシアイ学園生活を乗り切る3周目】も無事に終了ですね~!デスゲーム、最後は川奈ちゃんのために逃げちゃったわけだけどこれはこれでいい終わり方だったのではないかと

思うわけがないのでやり直しますね
ダメでしょこんなバッドエンドは。イヴァーエンドはあれはあれですごく良かったから私としては悔いなく一旦次に行けたけど、さすがにこんな救いのないEDでは満足できません。
待ってろ川奈ちゃん、今回のたっくんは君を助けるためにコンティニューしてきたんだ。一味違うぞ。それではやり直した先にある【コロシアイ学園生活を乗り切る3周目⑥】でまた会いましょう。
3周目⑥