恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

久々にコメントが来たのでコメント返ししようのコーナー

f:id:matoiridrops:20211010212207j:plain

最近限界記事ばっか書いてたんですけど、ありがたいことにコメントをいただきました!

わくピクの記事、私自身もよく書けたと思ってるし褒めてもらえるの本当に嬉しい!(褒められてるのかはわからないけど)

 

 

f:id:matoiridrops:20211010212102p:plain

もうね、自分ひとりでずっと語ってても寂しいんだもん!色々と言ってもらえるのはすごく嬉しいなぁ。最近本当に申し訳ないけど、私生活が忙しすぎて瑞希のこと考える暇が全然ありませんでした。だからこうやってコメントをもらえると私自身にもすごく刺激になるというか、「そう!そうなんよ!そう!」という気持ちが戻ってきます!

で、瑞希のことね。瑞希が伝えたくないって思っているのはねー、本当にそこなんとも言えない…!言いたくないって気持ちと、言わなきゃ前に進めないって気持ちがすごく混ざって葛藤してるというか、だからこそ答えが出せないんだよなぁ。

シークレットディスタンスのときにも書いたけど、私自身としては言いたくないなら言わなくてもいいです。だって隠すことは罪ではないから!誰でも隠し事の1つや2つあるよ?そこをつつくような真似はしたくないし、本人の問題なんだから外野が何かいうこと自体が野暮ですし…。それに隠し事=マイナスってわけでもないからね。優しい嘘はこの世に存在する。

だからこそえななん、どうなるんだろうなぁ。えななん像としてはyunaさんと同じだと思います。瑞希瑞希として受け入れられる子だと信じているし、そこはあまり問題にしてないです。でもそこに至るまでのアプローチがなぁ、どうなるのか本当にわからない!グイグイ行ってむりやり暴いたり、瑞希自身が耐えられなくなって吐露したり、それこそアウティングによって今まで積み上げてきたフラグなど全部上からぶち壊してきたりと様々なパターンが予測できるから…。

たとえいい結果になったとしても、過程がどうなるのかわからない。どういう形で救いになるのかもわからないし、「いい結果」で本当の意味で救われるのかもわからない。なんかもう私は運命に流されることしかできません…。瑞希、どうすれば救われるんだろう?

 

やっぱり瑞希が素敵な人だっていうことはカーネーションリコレクションや灯のミラージュでもいっぱい描かれていたし、絵名ー瑞希だけの問題だけでなく、そこに瑞希に救われた奏とまふゆも絡んでくることで話はどんどん広げれるんだろうなぁ。

瑞希がどうとか関係ない。だって私たちはそんな瑞希に救われたんだから。やっぱり展開として一番望むのは瑞希が自ら話すことだし、それをうけても受け入れる土壌はもう出来てる。もう箱イベを待つだけですね…。