恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

服のバリエーションが無い!

f:id:matoiridrops:20210918202243p:plain

この記事でも何度か語ってるんですけど、今日はお洋服の話。もう正直どの記事でどの話をしたか全く把握してないから同じ話してたらごめんね!

この前の記事でも書いたんですけど、やっぱり着たい服ってよくわからないよね。服って本当に色々な種類があるから!街行く人を見てると本当に色々な服を見かけます。それこそ私が着れないような服を着てる人いっぱいいるし、女性的骨格だからこそ着れるみたいな服を見るとやっぱり私は「女性未満」なんだなぁと痛感することが日に100回くらいあってそのたびに鬱るんだよね。

 

でもお洋服、色々と見てきて思ったんですけど、やっぱり私って制服ファッションが好きだなぁっていう気持ちがめちゃくちゃ強くなってきました。着たい服よりも着れる服。でも結局自分に似合うのは限られてるしと、着たい&着れる服を色々考えてたら結局男性として生きていたときと同じような服になった!なんか1周回ってきたというか、私って割と正直に生きてたんやなぁ。

なんかそうやって自分を見返す機会がすごく多いです。性をカムするまで全部が窮屈で押し殺してたように思い込んでいたけど、案外そうでもなかった。なんだかんだ素でジェンダーレスをしていたというか、実際この頃の方が着たい服を着れてた説?無理に女性装をすることに意味は無いって私自身よく考えるし、今までの自分と今の自分を上手く照らし合わせていくことが重要なのかもね。そういうの全然結論出てないし考えていきたいね。

 

あ、本題は別の話にするつもりだったのに勝手に締めちゃった。ここでも話してるけど私は普段小林さんスタイルなんですよね(小林さんスタイルって何?)

だから今日みたいな休日しかとびきり可愛くならないんだけど、服のバリエーションが無い!!!週1,2でしか着ないから正直毎回同じ服装でも問題ないんだよね…。だからいつも自撮りのときとか同じ服しか着てないんですよ。だってそれが1番かわいいから!なんでわざわざ2番を選ばなくちゃいけないねんって気持ちになる…。

でもそうしてると弊害が出るんですよ。その服を買ったお店に行けない!私はF.i.n.tが好きなんだけど、前に買った時と同じ服でお店に行くの恥ずかしくない?しかもそのときに選んだスカート履いていくの恥ずかしくない?私は人の目線とか気にならないんだけど、極度の人見知りだからもし店員さんに認知されてたらどうしようとか考えちゃうんですよ。特に私は目立つわけだし「うわまた来た。しかも前と同じ服装だよ…。」みたいに思われるとと思うと、もう行けない!そういう絶妙な距離感の人が一番苦手。

だから今日行けなかったなぁ。行きたかったけど。そんなんだれも気にしてないってわかっていても、キツいもんはキツいんよね。精神が屈強なときしか行けないし今度に期待やね。もっと可愛くなって自信も手に入れよう。