恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

フィルムライブ、なにこの神セトリ…。


フィルムライブ観てきました!本当は初日に観に行きたかったけど、色々と都合あわなくて今日になっちゃったよね

いやーでも、良かった。本当に良すぎた!私ってバンドリは好きだけど数年くらい触れてないんですよね。ハロハピに関しては今も曲は追ってるけど他のユニットに関しては全然わからないもん。でもそれでも最高に楽しめたなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210830203630p:plain

もうまずステージ!1のときの屋外ライブから一気にグレードアップしたよね。どこかモデルになってる箱があるのかなぁそこらへん詳しくないけどもうすごすぎでしょ~!モニター含めめっちゃ良い演出だもん。

1のときって「○○ですよろしくお願いします!」「ありがとうございました~」って感じで毎回それぞれのステージが独立してたイメージがあったんだよね。ポピパが掃けたから次はアフロで~次はパスパレで~って感じでそれぞれが別ステージ扱いだったのがなんか好きじゃなかったんよ。

でも今回は2ステージでそれぞれ行うからそういう間の時間は無くて、ずっと1つのライブを観てる感覚!しかもそれぞれで客席を挟んで会話とかもするからより繋がってる感じがあるんだもん。まあ客からしたら首が大変だし座席どうなってるの!?って感じではあるんだけど、そういうのも含めて絶対に楽しいよね。ライブ、行きてぇ~~~!コロナ~~~~~~!!!くそが~~~~~~~!!!!!

 

f:id:matoiridrops:20210830204035p:plain

そしてよ!そしてそしてそしてよ!!聞いてないよファントムシーフやるって!!!

いやぁ、なんかTLで見てたんよね、「ファントムシーフでドラムドカドカする花音さんみたいよ~」みたいな夢ツイート自体は。でも本当にやるとは思わないじゃん!?嘘でしょ!?あまりにびっくりして、好きなハロハピが好きな曲をやってくれて、めちゃくちゃ号泣しました…。これは比喩表現ではなく、マジで泣いた。

本当、こういうとき事前情報を一切仕入れてなくてよかったなぁって思うよね。PV調べたら普通にファントムシーフやってたもん。これを劇場で新鮮な悲鳴を出せたの私だけでしょ?幸せすぎるって!あ~~~もうファントムシーフ最高。こころさんたちみんなが上から来るのも最高。もういちいち可愛い好きすぎ正直泣いてて記憶に全然無いんだけど最高でした。感情がぶっ壊れるっていう経験に価値があるからねうん。

はぁ、ハロハピ好き。薫さんが倒れても時間的な進行を考えてメンバー紹介を強行突破する花音さんヤバすぎて好き。はぐみ純粋に可愛すぎて好き。こころさんいちいち可愛すぎて人生狂っちゃいそう勝手に狂っとけ!私も弦巻家の一流黒服としてこれからもこころさんを支えていきますね…。アプリはしないけど

 

f:id:matoiridrops:20210830204932p:plain

もうさぁ、選曲が完全に私向けなんだもん。「最近の曲知らんからなぁ」みたいな人にもぶっ刺さる選曲してるんだもん!

正直そう来るとは思ってなかったなぁ。やっぱり1でしっかりと色々な曲をやってる以上、それ以降の曲でまとめてくると思ってたから。1のときでさえ知らない曲があるくらいだし、今回は知ってる曲自体は数個だけっていうのも予想してました(ハロハピは全曲追ってるしそれだけ抑えれればいっかレベル)。でも5ユニットに関しては1年目イベントの曲、しかもまさかの選曲でやってくれるって…何?最高すぎん?

ポピパの時点でホシノコドウやってくれて意外過ぎセンキュ☆って感じだったのに、ファントムシーフで情緒壊れて、まさかのカプリチオ!?好き~!でも嫌い~!フルコン取れなくて100回くらい叩いた~!未だにラストの譜面覚えてる~~!しかもパスパレは天下トーイツAtoZだもん!ノリが楽しすぎだよね。イヴちゃんがクソリプ飛ばしてきそう。

 

f:id:matoiridrops:20210830210949p:plain

でさでさでさ、ロゼリアよ。ロゼリア『R』よ!!R大好き~~~~~!!!!

Rといえば中島由貴リサが入って最初のシングルよね。すごくリズムが心地よくて私もう大好きな曲なんだもん。自分じゃ絶対に歌えない曲。あとあけこ版しか知らなかったから、志崎りんりんのRが聴けて嬉しかった!てか後で知ったけどリアルバンドは生歌使ってるのすごい~!どうりで聴きなじみのない感じだったんやね。

もうさ、この時点で完全に満足してたんですよ。次は約束かな~?いやでも映画でやったからなぁ~。とか考えてたわけ。もう完全に1年目選曲終わったと思ってたわけ。「陽だまりかデタミネやってほしいなぁ~(無茶)」と思ってたけどRで完全に満足してたので問題なかったです。

 

f:id:matoiridrops:20210830212126p:plain

いやそこからデタミネやるんかーーーーーーーい!!!!!神神神神神神最高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

はいもう最高。はい最高。秋時雨に傘を。最高。紗夜さんがめちゃくちゃカットもらっててもう最高。やっぱ俺の推しカプ最高やな~~~~!!だって子宮の時点で同棲してんだもん。籍入れる前から籍入ってるんだもん。これはフィルムライブ全体に言えることなんですがあまりの情報量と狂喜乱舞によって記憶が全然ありません。

記憶にあることってなんだろう?ひまりのいつものえいえいおーがめっちゃ空気読んでくれてて好きっていうのと、あまりにも身内感がありすぎてあの箱でそんな話して大丈夫?っていうのと、そもそもコンタクト入れ忘れることってある?てかパスパレのスタッフがこんな有能なわけねーだろ!っていうのと、氷川日菜大好きってこと…。それだけ!!他は知らん

なんかここまで来るともう全曲ライブやってほしい!見たいよ見たいよ1000回潤んだ空のフルが見たいよーーーーーーー!!!!!ハイファイブ∞あどべんちゃっが見たいよーーーーーーー!!!!!!陽だまりロードナイトが見たいよーーーーーー!!!!!お願いしますよサンジゲンさん、ヘヘッ。どうかよろしく…。

 

f:id:matoiridrops:20210830220151p:plain

いやぁ本当に楽しかったなあ。想像の600倍くらい楽しかった!期待値高めだったのにそれ以上に楽しかった!新しい曲知らなくても、RASやモニカについてそんな詳しくなくても(アニメとユニストは見た)全然楽しめたから良かったね。

重い腰あげてよかったよ!アンコールがハロハピということで頑張って観に行ったけど、これは全曲見たくなるね。というか単純に1周じゃ全然足りないくらいだから何回でも観たい!特に今はこういうご時世というのもあるし、余計に楽しめたっていうのあるよね。1週目でも観に行けばよかったなぁ~もったいないなぁ~。

と、言いたいけど、だって2000円なんだもん!

1のときにも言ったけど!高い!バカの考えた料金設定!?ガルパのメイン層が中高生なんだからそこが生きやすい1000円にすべきでしょ…って1のときからブチ切れてたからね。今回も案の定ブチ切れです。割引なきゃ映画なんて観ないよバカー!ご時世的に1000円にしてどかどか入ってもらうのもアレだけど、2000円はなー、ライビュ価格とか考えると妥当だけど2000円はなー…。

でも楽しめたのは事実だし、また行きたい!スポテフェイでセトリ作って聴きまくるぞー!2周目いつ行こうかなー!楽しくなってきた!