恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

RTA in Japanの夏が来ましたわよ!

 来ました!ついに来ましたわよ『RTA in Japan Summer 2021』が!もうこの日をずっと楽しみにしてきましたから。本当に楽しいんだよねこれ。

 

 前回のRTA in Japanの記事でも書いたんですけど、ゲームを単純に超絶テクでクリアするも良し、変なバグ技でクリアするも良し、なんでもござれな無法地帯。よくわからないゲームでもなんだかずーっと見てられるんですよね。

先週が夏休みだったんだけど、今週だったらなぁ。ずっと垂れ流しで見れたんだけどなぁ。まあそんなこと言っても仕方ないのでアレですけど、今回も見れるのは見ていくつもりだし、アーカイブでも追いたい!リアタイではあまり楽しめないけど、そうやって追うのも楽しみの一つだからね。

とはいえ今回、ゲーム名を見てもあんまり知ってるゲームが無い…。私自身ゲームには超疎いのでマトイリメーターを参考にするのはアレなんですけど、マイナーなゲームが多いよね。冬のときはマリオにMOTHERにファイナルソードにと見る前から面白そうなタイトルが多かっただけに、今回はどうなるんだろう?まあもちろん知らない=つまらないなんてルールが通用しないのがRTA in Japanの魅力ではあるし、前回も知らないゲームでめっちゃ盛り上がってたから、今回もそういう意味じゃ期待大!

 

個人的に気になるのはもちろんリングフィット!リングフィット出た当初からこれのRTAはよみたいなことネタで言われ続けてきたけど、本当に走るのを見るとなると相当ヤバそうだよね。ガチマッチョのリングフィット、一体どうなるんだ。

そしてマリオカート64もね、どう考えてもバグ技のオンパレードになること間違いなし!昔めっちゃやってたゲームなだけあって何がヘンテコなのか自分でわかってるっていうのは見るうえで楽しいよね。他のゲームはそういうのあんまり知らないからなぁ。どういう斜め上の走り方するのかな。

そしてなんといってもクラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース!ゲームは知らないけど走者がセレナーデ☆ゆうきさんっていうので期待大ですね!前回のタイピングのときに超絶テクと軽妙なトークを繰り広げていた方だから、絶対に面白いに決まってるもん。時間的に見れないけど楽しみにしとこ。

とりあえずこの3つに期待だけど、今回はどんな掘り出し物が出てくるかな?明日からは絶対に即帰宅即視聴を心がけるぞ!