恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

なんか髪の毛の話ってよくしてる気がするよね

f:id:matoiridrops:20210622214105j:plain

どうもこんにちは、髪型がえななんです(口癖)

この言葉よく使ってるけど、実際そこまでえななんじゃなかったんですよね。今は伸ばしてるので全体的にえななんっぽくなってるけど、元々してた前下がりショートボブはかなり前下がりで後ろだけばっさり切ってたからなぁ。実はそんなえななんではないです。遥ちゃんの方が近かったのかも!片耳だけ耳に掛けるの好きだし。

この前下がりショートボブ、ずっとやってるんだよね。長さは時期や季節によってちょいちょい変わってたけど、形は結構ずっと固定してた!もう10年くらい?いや10年までは行かないけど、割とそのくらい。どうしてこの髪型が好きなの?って聞かれたら普通に好きだからってことなんですけど、ルーツってどこなんだろうね?

って考えてみたけど、まあ堀北真希さんですね!男装した堀北真希が初恋なので。

髪や堀北真希についてはここにかいてるのである程度割愛するけど、絶対にここで性癖が作られたなぁ。ショートでこういう形にしたい!と思った起源は確実にここだね。花君は神ドラマ。

 

あとはヤマケン(とな怪)にもかっっっっなり性癖を改造されたよね。もうこの髪型大好き。基本的に私がボブで耳に髪をかけたときのコレ(左耳のとこ)が本当に大好きで、それがやりたいがためにボブにしてた節があるから。

前下がりにしてたのは、単純な見た目の好みっていうのもあるけど、やっぱり全体的に軽くしたかったっていうのもあるかな。首回りがすっきりしてる方が見た目が楽だし。

それにこの髪型を始めたときは自分の性別についてもよく理解してなかったし、一応はね、世間体があるから。長くするにしても襟を伸ばして形を作るとあんまり世間からいい顔されなさそうだったもん。(とはいえ男性という括りの中じゃかなり長い方だったけど)

 

 ちなみに今は伸ばしていますね。襟を伸ばすのが本当に今まで無かったから、後ろが伸びると首元が本当にうるさくて邪魔で本当に…もう!うざい!やっぱ時代は前下がりショートボブ。

正直既にめちゃくちゃ切りたいんですけど、それでも伸ばしてるのは自分自身を見つけるためですね。どういう風になりたいのか実際未だに見つかっていないため、じゃあ髪を伸ばしたらどうなるのかな?っていうのを自分自身で実践して確認しています。ロングになったからといって何かが変わるのかはわからないけど、物は試しよ。

それに、後戻りできなくなるから。移行するかしないかはわからないけど、ロングヘア―って(あんまりこの言い方好きじゃないけど)女性らしさの定番だからね。自らその女性らしさを身に纏うことでどうなるかは本当にわからないもん。なので自分で結論がちゃんと出るまで切らないと決めました。いざ伸ばしたくなったときにショートだと困るからね。

後ろが全然長くないので全然伸びなくて本当にイライラしたけど、最近はやっと結えるようになってきました。おかげで普段も仕事中も邪魔にならなくて済むね。それに後ろがちょっと長いだけで両耳に髪をかけても案外似合うというのは自分で実践して初めてわかったから面白い!まあ輪郭出したくないからあんまりしたくないけど、今までの髪型じゃ多分気づかなかったことだからそういうこと知れるたびに楽しくなるね。

せっかく伸ばしてるんだから色々な髪型しようね。前髪の形も髪色も色々遊びながら本当に似合う、自分がしたい髪型を見つけよう。打倒前下がりショートボブ!