恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

あんスくんでの好きな曲?そんなんもう決まってるでしょ!

 なんやこれ?

TLに急に流れてきたね!あんスくんの中で好きな曲を選べって、また酷なことを強いてきますね…。あんスくんの曲どれもいい曲なんだもん。方向性がユニット毎に違っていて、その中でも様々な曲があって、それに序列をつけるなんて、結構難しいですね!

とまあ綺麗事を言ったわけだけど、ちゃんと選びました!こういうランキングとか自分だけじゃなくて他の人や世間の趣味がわかるから好きなんだよね、あんスくんとか私と世間の趣味が結構違うから実際結果がどうなるのか楽しみです。

とはいえ今回は選曲も割とベタなので私の選んだこれがトップ3でしょ。うんうん。

 

第3位:Last Lament

いやぁ~~~もうさぁ。大好きなんですよValkyrieが…。

ユニットとしても大好きだし、顔も大好きだし、なずなちゃんとのアレコレも大好きだし、なにより曲がもうどれもカッコいい…。というか絵だとそこまで好きと思わなかったのに、MVだともうめっちゃくちゃ顔が良くてかっこよくてドキドキしちゃうんですよお師さんに…。たまらんね。

ヴァルだとやっぱり『!!』新曲のEternal Weavingとか語りからのサビとかめちゃくちゃ世界観~~~!って感じで最高だし、超好きなんだけど、このMVも曲もLast Lamentの攻め攻めカッコ良すぎヴァルが個人的にもうツボです。こっちには勝てませんでした。ありがとう世界…。

もしかして私、みかくんよりもお師さんの方が好きなのでは…?はい(性欲に忠実)

 

 

第2位:dance in the apocalypse

はい推しユニ~~~!はい大好き~~~~~~!!!!

もうね、Eden大好きです。一番好きです。最高。しかもさぁ、曲めっちゃ良くない?最高なんだけど。コズプロは私の性癖を刺激しすぎるのでダメ。

楽曲投票とはいえゲーム内というカテゴリがある以上MVとか含めての投票でいいんだよね?ダメと言われようと辞める気無いけど。もうこのMVがさぁ、ヤバなんだよね。腰使いのエロさはジェネからなんだけど、とにかく煽情的すぎるでしょ、なにこれ?エロMMDか?しかも日和と茨(推しカプ)がよく同じ画面に映りがちなのでサービスが過ぎるよ…。

私がEdenに落ちたきっかけってTHE GENESISのMVなんですよね。Edenが出てきた頃ってもう転校生ちゃん退学しててよく知らなかったんですが、一気にその魅力に憑りつかれてメンスト読んで頭抱えたりしてました。もうジェネのMV毎日のように100回くらい見てたからね。でもそれよりも、最終的にはダンスインザアポカリプスの方が好きになっちゃった。

 

第1位:grateful allegiance

いや、もうね、これに関しては説明不要でしょ。1位投票率100%で優勝確定だもん。さっきまで推しユニとかそういう基準で選んでた部分あるけど、そんなの関係なしに一番好きです。曲もMVも優勝!

だってもうさぁ、完全にレクイエムだもん!曲だけだとあまり返礼祭ってわけではないし『!』だからレオがリーダーであることは変わりないんだけど、MVの中でセンターが移り変わり、司センターでサビを進めていって…もうこういう演出がさぁ…。私の中ではすごく返礼祭を感じてしまい死にましたね。オタクが一番見たいものは司センターなので。

この曲自体もknightsを象徴するというか、レオ司ソングだからね(オタク特融の誇大解釈)。曲だけだとknightsならSilent Oathが一番好きではあるんだけど、全てを総合するとやっぱりこの曲になるんだよなぁ。全曲の中でも私にとっては特別な曲です。

 

ということで終わり!本当は3曲なんかに選べないって…。Kiss of Lifeとか「アルカロ誰それ!?曲かっこよ!?」みたいな感じですごくインパクトあったし、=EYE=だってもうdouble faceの陰の強さが好きすぎるし、Play ”Tag"の双子エグすぎるし、最初にも言ったけどせめてユニット毎に語らせて!!