恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビR5話、リリィちゃん…無敵だよあんたもう…。

f:id:matoiridrops:20210507204822p:plain

ゾンビもついに5話!個人回が続くけど毎回違う雰囲気で攻めてくるから全然飽きないね!リリィちゃん回、1期では屈指の号泣回だけど、今回も泣いちゃった…。

純愛の派手な回の後に何するんだろうと思ったら、まさかのなんかよくあるオーディションのアレだったとは。予告の時点で落語してたからそういう話かなと思ったのに、全然違ったね!

 

f:id:matoiridrops:20210507210948p:plain

 てかバーロー!朝から爆笑しちゃった…。まあわかりやすいキャラではあるよね。裏表があるなんて芸能界じゃ常識!今回の話はそういう点も含めてもかなりベタベタというか、展開はわかりやすいのに、それをゾンビらしさに昇華しててすごかったなぁ。

ライトくん、優勝するためなら手段を選ばないあたりすごい潔いよね!自分の価値をわかっておきながらそれでも優勝するためなら佐賀まで来るあたり、無駄なプライドとか持ってないんだろうなぁ。自分がすごいと思っているなら東京で出ればいいのに、本選にいくことだけに絞っているからこその佐賀なのかも。というか地元民以外が出るの別にいいんかい!!

リリィちゃんの落語に関しては、何かあったっけ。急に落語しちゃうからびっくり!でもそういうところ説明しないで話を1話に綺麗に納めることを最優先にするのは割と好きだなぁ。どうせならこの設定今後も生かしてほしいし、なんならリアルライブでも落語しようね!

 

f:id:matoiridrops:20210507213642p:plain

子役としての寿命や、成長することで失うものについての話は、かなり心が締められるなぁ…。子役としての話はなんかもう重曹ちゃん(推しの子)のこと思い出しちゃって、そうだよなぁって。

リリィちゃん、ヒゲーーーーッ!!で死んでしまったというまあ1期では割とギャグみたいな死に方だったけど、自分が成長することが耐えきれなくて死ぬっていうのは正直あるよね。私も性徴によって死にたくなることあったし!周りからしたらしたら些細なことかもしれないけど、実際ギャグとして済ませていい問題じゃないかもね。

でも今じゃリリィちゃんもゾンビ!一生このまま!成長も性徴も関係ない!FOO!最高!!って言いたいしリリィちゃんもそう思っていたわけだけど、なんかライトくんとの関係を見てるとやっぱ寂しいなぁ。ライトくんが子役から羽ばたいていったとしても、リリィちゃんは隣には立てないんだよなぁ。ゾンビとしての寿命のこともあるし、なんだか未来のことを考えさせられると心がギュッとなるなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210507215331p:plain

だからこそ、ステージで気丈に前向きに踏み出せた姿はもうね…もうね!!!もうさぁ!!!!!こういうのに弱いのよ私…。

自分らしさを表現した結果、感動する曲も楽しく大胆アレンジして、本当に可愛いしカッコいいし素敵!大好きです。今回は優勝はできなかったけど、それでもリリィちゃんにとっては大事な一歩になったよね。もちろんライトくんにとっても!ライトくんすごく好きだしまた出て来てほしいなぁ。

全国放送のおかげもあってバズったし、アイアンフリルの一件と相まって今後一気に知名度あがるんだろうなぁ。一気に道筋ができてきたし、次回も楽しみやね!というか次回たえちゃん回っていうのヤバだよね。ゆうぎりさん散々焦らしてるしきっとなにか起爆剤になるんだろうなぁ。