恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

最近は「しっくりくること」探し

f:id:matoiridrops:20210430214615p:plain

今日は精神限界デーですわよ!

最近は結構安定してたんだけどなぁ。自分が楽しいと思える日々を過ごせていましたから。まあ安定してたというか、なんか不安が漠然としてて上手く手で掴めないというか…って感じではあったんだけど。でもそれでも落ち着いてたから自分自身生きやすかったです!

でも今日急に来たよね、精神の不安定が。まあ原因はわかってます。急に将来への不安に潰されました。あ、ここでの将来の不安って職業や年金問題や結婚みたいな一般的なアレではないです。自分自身どうなりたいのかということが全くわからなくなってきたんですよね。というか自分自身についても未だによくわからないし、そのせいでなんか色々と自信喪失…。どういう風に生きればいいんだろう。

そういう風に自分を見失った(自分を見失ったって何?中2か?)ときは「しっくりくること」探しをするようにしてます。基本的に私は自分の好き嫌いを基準として行動してるんですが、「好き」と「しっくりくる」って、似てるようで全然違うことだからなぁ。好きな自分、なりたい自分というものを考えても果たしてそれは本当に自分らしさなのか…?ということが最近よくあるため、まずは好き嫌いではなくしっくりくることを大事にしなきゃと思いました!

 

まずは「将来どう老けたいか」について。もちろん石仮面を被って未来永劫このままがいいが大前提なのですが、残念ながら現代医学では老化をある程度受け入れなきゃいけないからね…。

私自身としては男性として老けるのは本当に嫌なので女性として老けたいというのが「好き」なんですが、それが別に「しっくりくる」とも言い難くて…。もちろん男性として老けるっていうのも全くしっくりこないんだけど、私としてはどっちもしっくりきません。

本当にどうすればいいんだろうね。どちらでもない老け方ってなんやねん。それが「しっくりくる」考え方ではあるんだけど、その道の先がどうなっているのかは霧に包まれています…。わからん!

 

そして「恋愛観」について。あんた色々と言ってるけどバイセクシャルなの?パンセクなの?Aセクなの?問題がありますよね。ホント色々と言ってきたせいで自分の中でもようわからん!

ということでまずは「好き」について。「好き」なのはAセクです。実際可能性はあるし、Aセクだと思っている方が楽な部分は多いんですよね。でもそれが「しっくりくる」のかと言われれば、実は微妙なんですよ…。そもそもAセクって無いことを示さなきゃいけない悪魔の証明だからね、私には証明できません。

なんだかんだパンセクが一番「しっくりくる」のかもなぁ。別に性別とかどうでもよくない?そういう話を同僚としてたんですが、改めて私としてはそうなんだと再認識しましたね。

ちなみにこの同僚、多分アウティングした人ですね。私自身が「誰やアウティングしたや奴おいボケカチコミじゃー!」みたいなことして特定する気はないけど、可能性的に多分そう。

人間的には好きな人だし別に隠してないからええんやけど、多くの人がいるなかで大声でその話振られたから「絶っっっ対に私以外にそれやんないでね!」って気持ちしかないよ。私がマイノリティのものさしになるのは本当に嫌だ…。間接的に他の人を傷つけてしまう…。

 

ということで「私がどうなりたいのか」について。あ、これは将来とかいう漠前的な未来ではなく、今の話です。髪を伸ばそう色々な服を着ようと思って実際に行動してるわけだけど、果たして本当にそれが「しっくりくる」のかっていうのが、段々わからなくなってきました…。

どうしたいんだろうね私?「好き」ははっきりしてるんですよ。簡単に言うとamavelやaxesが着たい!です!でもこれがしっくりくるのかと言われると、なんか違うかもなぁ…って。まあそんなの無視してメイクなどで「しっくりこさせる」のが最適解だと思うけど、私みたいな赤ちゃんにはそこまでの技量がありません。欲しい…全てを支配できる力が…欲しい…!

髪に関しても、結局どうするのがいいんだろうね。今はなんだかんだ伸ばそうと思ってるけど正解がわからん!「好き」はロングヘア―なのかもしれないけど、「しっくりくる」なのかは、やってみないとわからんよね。とりあえず今年の目標はです。今はえむちゃんくらいだし、肩といかなくてもとりあえずえななん!少しずつでいいから、私の中の「しっくり」を探していこうね。