恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビR2話、白竜さんいい感じです〜。

ゾンビも2話!ちょっと今回は色々バタバタしてて日曜になるまでアニメ見ること出来なかったんですけど、やっぱ面白いわね…。

1話見たときはあまりの巽さんの荒れっぷりや全体の陰な空気感に大丈夫かなこれ…大丈夫かな…?1期でやりたいこと全部やったせいで2期がつまらないの法則発動したらどうしよう…って実はちょっと心配してたんですけど、杞憂でしたね!2話目から泣かせるじゃないの。心に来る会でした。

https://koikokoromillefeuille.hatenablog.jp/entry/2021/04/09/215026

というか1話のときに「テレビ回だけどかちかちプレス来たら笑う」って言ってたけど、


f:id:matoiridrops:20210418222638j:image

まさか本当に来るとはね!お草(ハーブ)生えますわよ。まあ佐賀県ローカルでやってる番組といえばかちプレぐらいだし当然といえば当然なのかもね。でもこんな現場では無いと思うよ!?こんなイジり方しても許されるなんて、さすがゾンサガブランドですわね。さすが年末に全話一挙放映したサガテレビですわね。双方の信頼がこれだけで見えてくるよ。

そして今週の聖地こと『祐徳稲荷神社』は、鹿島!遠い!名前は有名なんだけど、さすがに行ったことはないです。行くこともないかなぁ?県外の人が聖地巡礼しにくい今だからこそ地元マウント取っていきたいけど、唐津から鹿島はね、佐賀縦断よ。めんどくさー…。


f:id:matoiridrops:20210418224348j:image

そして2話ゲストは白竜さん…いやこのキャスティング、すごいね!?白竜さんは伊万里出身だし、2期発表でもサプライズ演出に出てくれてたから当然といえば当然なんだけど、それでもすごいよね。

竜さん、良いキャラだったなぁ。カッコいい…。確かに言っていることは理解しにくいけど、でもそういう言葉だからこそ刺さる人もいるんだよね、サキちゃんのように。自分がどうしたいかどうなりたいかわからず、ただ反発するだけの自分を初めて受け入れてくれて。そのUTSUWAに救われて。ラジオを後輩に譲る展開とかつい泣きそうになっちゃったもん。

サキちゃんの愛が「恋」なのか「尊敬」なのかとかはわからないし同定しなくてもいいけど、きっとサキちゃんにとって大切な出来事、成長する1歩になったんだろうなぁ。(藍ちゃん:ゾンビは成長しませんけどね。)

 

次は愛ちゃん回!というか、純愛回かな?1期はギャグやアイドルを先に進めてキャラを固定させてからのキャラ回だったから割とおそめで構成が変な感じになってたけど、今回は2期だしそういうの無しで序盤からキャラ回なのいいね!楽しみ!