恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

体調のお話とか、お洋服のお話とか、

f:id:matoiridrops:20210413221247j:image

今日は本当はキルラキルの感想を書きたいなぁと思っていたんですけど、体調があまりにもベーヤーなのでお休み回よ。最近なんだかんだ1000字くらい書けてたけどちょっと今日は許してね。

なんだろうね、週の初め(マトイリは月曜定休なので火曜が週の始まり)なのになんだか既に体力が無くて…今日はずっと動きに精細がなくだらーんとしてしまいましたわよ。そういうのやめたいのになぁ。まあ幸いにして忙しくない日だったから助かったけど、明日はそうとは限らないから絶対に戻さないと!

多分昨日の休日が全然休めなかったからなんだよね。なぜかいつも通りの朝4時に起きて、そのまま寝不足なのに寝れなくなって。で、なんか意識がもうろうとしたまま変な昼寝したり変に動き回ったりしたから、全然休めませんでした。そういうことはしたくないね!やっぱり完全燃焼したいよ。結局昨日はコート買おうと思ったのに悩みに悩んだあげく買わなくて、そんで今なんか買っておけばよかったなぁと後悔したりしてるので。

 

ちなみにお洋服、今まで特に意識してなかったんですがやっぱり着たいなぁとなったので最近はレディース商品で身を固めてます。というか別にパスする気はそんな無いけどオシャレとしてスカートを合わせてみたりして楽しいですね!

というか気づいてなかったんだけど、ホ注のおかげもあってか、体のラインがかなり女性寄りになってきてるっぽいんですよね。もともとが細身の影響もあってかメンズの細いのよりもレディースの普通サイズの方が身体にすごくしっくりくるんよ。まあ身長の面もあってか肩幅とか腕の長さとかで制約はあるんだけど、普通にこっちの方が似合うね!?っていうことに気づけたのは私にとってもすごく大きいなぁ。

まあ私の私服なんて普段からワイシャツ+リボンタイしか無いし、別にメンズ着てようがレディース来てようが実は見た目そんな変わってないけどね。シャツは右ボタンが…っていうのあるけど、リボンつけてるせいか全然首元見てもどっちがどっちとかわからない!ブラウスを着てみて気づきました。スーツ萌え属性があるのでそういうフォーマルな服装しか着てなかったんですけど、まあトランスしたとしても多分同じような服しか着ないだろうなぁ…。なんだかんだ10年近く首を出さない服しか着てなかったので、他の服の着方を忘れた!

とはいえ身長があるからロングコートとか似合うけど、ゆったりした服を着るととたんにデカさが強調されたりするんだよね、苦手意識がでちゃう。街中とかでそういうゆったりしてて可愛い服を着てる人みるとうらやましくなるけど、まあ自分には似合わないんだろうなぁとなっちゃってちょっと悲しいよね…やっぱり「かわいい」にはなれないのかなぁ?まあ私の理想は天海祐希さんなので、そういう美しさ、カッコよさを求める方がより女性らしくはなるのかもね。自分に似合うスタイルを模索していこうね。

 

ちなみにこちらの記事でも書いたけど、私のXジェンダーって日によって周期によって男性らしさ女性らしさが出たり消えたりするんですよね。最近はめっちゃ女性です。

これがまあ不思議で、自分ではあんまり気づかないんですよ。グラデーションのように変化していくせいもあってか、ふと「あれ?女性っぽいよね今?」みたいな感じで、意識してやっと気づくみたいな感じです。結局のところ私がAセクなのかは未だにはっきりしないんだけど、こういう心が女性に寄ってるときは男性に魅力(?)を感じたりするからなんだか面白いですね。心が寄ってるとそういう風になんだか物の見え方や自分の思想もちょっと移り変わったりしてるのが結構あるっぽいんよ。これでいいのかはわからないけど、これが私なので。

ということでなんかちょっと書くつもりが気づいたらべーらべらとしゃべって1500字超えたのでもう終わりでいいかな?最近はお洋服買いたい欲が強すぎて財布がヤバイので買い物は控えなきゃ…。でもやっぱりコート欲しいなぁ。南無…。