恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビ2期も始まり!金曜日の楽しみリターンズ

f:id:matoiridrops:20210409211006p:plain

ゾンビ2期!ずっと楽しみにしてた2期が始まってハッピーですね!

今回はdアニメストアで配信してないためアマプラ視聴ですわよ。地上波先行という好待遇なんだけど23時15分は確実に寝ているため私は寝起き視聴がこれからのデフォルトになるのかな?でもひぐらし業に続いて金曜の楽しみが舞い戻ってきてくれたのはなんだか嬉しいね!

 

f:id:matoiridrops:20210409211757p:plain

ゾンビ2期、まだ1話目はプロローグって感じなのかな?1期で劇的なエンディングを迎えてどうなるのかと思ったらまさかの借金地獄!まさかの巽さん自暴自棄!巽さんのことだしあのフェス失敗も何かしら狙いがあるのかと思ったら別にそんなことなくてただ焦っただけっていうのがなんだかなぁ…そういう先の読めない行動をしちゃうのがなんだかんだ巽さんなのかもね。

ちなみにこの『駅前不動産スタジアム』とかいうクッソダサい名前のスタジアムですが、旧ベストアメニティスタジアム…つまり愛ちゃんが雷に撃たれて死んだステージと同じ箱なんですよね。ギャグベースで一気にこの爆死を消化していったけど、そういう裏話ももっと見たかったなぁ。もったいない!

というか今回の1話、さっきも書いたけどプロローグだから何も書けることがない!感想らしい感想書けないんですが。そこは許してね。でも1期では巽さんに言われて渋々はじめていたアイドルを、今では逆に巽さんが夢を諦めている中でアイドルとして続けていくことを模索しているフランシュシュという逆転の図がなんだか良かったですね。みんなこれからもアイドルとして頑張ってね…。

 

f:id:matoiridrops:20210409213452p:plain

そしてアイキャッチ古伊万里浪漫!たしか1期1話も古伊万里浪漫じゃなかったっけ?

古伊万里浪漫は1期のときもゾンビとコラボして限定パッケージで商品出してたよね。なんだかんだゾンビのコラボ商品は全部イラスト書下ろしだったりするからちゃんとしてて大好きよ。でも私はちょっとこういうおつまみ苦手なので箱だけもらって中身はマミーにあげた過去があります…。

アイキャッチは今後どうなるのかな?このまま1期のをなぞっていく展開になるのか、それとも新たな観光地や商品を紹介してくれるのか…。個人的にはもちろん後者の方がうれしいけど、紹介するものってそんなにたくさんあるっけ?というアレがあるのでまあどっちでもいいですよ!唐津はもう唐津城に曳山に牧のうどんに唐津バーガー呼子唐津焼に…ともう全部出しきってない?他に何があるんだろう?ユーリの聖地(鏡山温泉)か!?

 

f:id:matoiridrops:20210409214602p:plain

とりあえず次に期待だよね!巽さんも復活したし、ここからフランシュシュがどう立て直していくかが楽しみ!次は見た感じテレビとラジオとこなすメディア回なのかな?でもこのサキちゃんメイクが巽さん仕様になってないのが気になる…。

サガテレビといえばかちかちプレスだけど、ネタにしてくるのかな?いやさすがにそこまではしないよね、なんかキャラの濃そうなリーゼントの人いたし。そしてラジオもどういう感じになるのかな?YUYAさんとか出てきたらあまりのローカルネタに笑っちゃうかも。来週も楽しみ!