恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

実はキルラキル見始めたんですよ!

f:id:matoiridrops:20210403205738p:plain

キルラキル、見始めました!「ひぐらし」「うみねこ」「とらドラ」に続く毎日シリーズ4作目ですね!4月1日から毎日シリーズ再開したので今3話目です。

キルラキル、実は見てなかったんですよね。見よう見ようって言いながら何年も経ってる状況で…。主人公の名前が纏ってことでなんだかんだ親近感?というか妙なめんどくささがあってずっと気になってはいたんだけど!なんだかんだタイミングが合わなかったんだよなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210403214318p:plain

いやぁもう、とにかくTRIGGER節がすごい!

なんだかんだTRIGGER作品は好きなの多いんですよ。リトルウィッチアカデミアに、ルル子に、プロメアに。あとはうーさー様もプロデューサーが同じって意味じゃTRIGGER作品ってことにしてもいいのかな?とはいえ、この中でもとにかくキルラキルの熱さ、ヤバいね!さすがプロメアを生みだした会社だよ。ド派手な演出!癖のある作画!たまらないね!

開幕からして勢いがありすぎなんだもん。世界観の説明を言葉ではあまりせず、でも絵面の勢いで強制的に理解(わか)らせる。そういうの出来るってやっぱりすごいなぁ。流子の性格とか、学校の制度とか、制服とか、マコとか、なんかぶっ飛びまくってるのにすんなり頭に入ってくるのはそれだけ設定を練りながらも引き算していった証拠なのかもね!

 

f:id:matoiridrops:20210403215219p:plain

話としては3話目までで一旦プロローグは終わったのかな。

純潔vs鮮血が今後の展開としての大筋になる?とりあえず初戦は負けちゃったけど、とにかく学校中全員締めてまた皐月にリベンジ!っていう感じで今後は1話完結とかで進めていきそうだよね。

でもそれにしても、神衣のデザインがなぁ~、露出しすぎ!マトイリがそんなに興味無い方向に振り切ってるのでちょっと扱いに困っちゃいますね。ダサ…個性的な衣装すぎるよ!

とにかくまだお話は始まったばかり!これからどうなっていくのかが楽しみですね。