恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ワンモ、2年間お疲れ様でした!

お疲れ様でした!!

ワンモ、めっちゃ聴いてたなぁ。朝の運転のお供でした。やっぱりこの2人の絡みが楽しかったし卒業するのは悲しい…!朝のラジオらしくすごく爽やかで、でも時にはすずさんのオタク知識が炸裂して、そのたびにザベスさんが「はぁ…」みたいな反応をして、本当に好きでした。朝の運転だけでなく、電車にのってからもイヤホンで聴いたり、歩きながら聴いてたり、ホント思い返しても色々なタイミングで聴いてたね。

鈴村さん、そう鈴村健一さんなんですよ。あの声優の。私最初聴いたときびっくりしたもん!え!?ってなったよね。朝のラジオから人気声優の声が聞こえるんだもん。すごいよなぁ朝のラジオ。金曜日はやましげ校長に担当してもらうことになったけど、それでも平日4日間ずっと3時間生放送してたって本当にヤバですよ。超人気声優なのにね。そういう因果もあってか、ワンモはやっぱり私にとっても特別なラジオだったなぁ。

とはいえ、最近はあんまり聴けてなかったけどね。引っ越してからは家じゃラジオそもそも聴かないし、実家に寄生してたときも去年は朝がはやくて5時くらいに家出てたから。朝(?)のラジオからも「ONE MORNING」じゃなくて「Memories & Discoveries」だったからね。鈴村健一さんじゃなくて早見沙織さんだったからね。(はやみんは1月からだけど)

 最初に聴いたとき、いつものラジオから早見沙織さんの声が聞こえてきて発狂してるね私。いやでも本当にこのときもびっくりしたなぁ。毎朝クラシック聴きながら運転するのもオツでしたね。大体いつも曲が入る前に到着して「聴かせて!!」ってなってたけど。

 

ワンモ、せっかくなので今日のラスト回をradikoで聴いてるけど、うわー!ラスト回なだけあって初期構成にしてる!モーニングコール懐かしいなぁ。あんまりこの時間にはラジオつけてないけど、聴いてるときはありましたね。そしてそこからのyeyeさんのmorningがさぁ、本当にオシャレ!

いいよねこれ。朝のぽわぽわした心にスーッと入ってくるんですよ。毎朝聴いてたわけではないんだけど、すっごく耳に残る音でもうこのイントロ聴くだけでワンモだぁ~!ってなっちゃうよ。この曲つかってたのも最初1年だけなんだっけ?2年目は朝聴いてないから私にとってはずっとこれが朝1番の曲だよ。

 

そして7時はターミナルチャレンジ!ターミナルチャレンジ無くなった2年目すっごく寂しかったんだよなぁ。今日だけでも復活してくれて嬉しい!

ターミナルチャレンジ、私にとってはもう運転中なのでザ・ターミナルが流れるまでにセブンイレブンを通過できていれば電車に間に合う!というジンクス?統計?なアレがありました。ホントそういう意味でもお世話になりましたね。morningは時間的にあんまり聴けなかったけど、ザ・ターミナルは本当に毎日のように聴いてた!好きです。

7時台といえばベスト3総研も好きだったなぁ。すずさんのオタク知識が炸裂した特撮回があったりザベスさんが面接のコツ(ズル?)を意気揚々と語る回があったり、ものすごく記憶に残ってますね!

 

 あと7時台といえばやっぱりあなたま(アナウンサーの卵)!実はこれワンモ内で一番好きでした。1年目後半はこえたまも追加されたよね。

あなたまで一番好きだったのは月曜だなぁ。西島芽さん、毎回朝からラーメン紹介しててめちゃくちゃツボでした。本当になんでも食べるよね!本当においしそうに伝える姿は朝からこっちもなんだか笑顔になれるというか、とても和やかになれました。

あと金曜日のみゆみゆも、毎回やましげ校長に英語でいじられまくっててめちゃくちゃ好きだったね!楽しかったなぁ。

 

あれ?なんだか懐古回になってるね。まあそれでもいいんじゃないかな。

ワンモ、毎日の日常だけじゃなくてミニドラマの小さなおじさんとか、真綾さんゲストとか、色々楽しませてもらいました!特に2020年大晦日の特別編とか時差のあるradikoじゃ嫌だからと部屋にラジオ無理やり繋いだりして聴きましたね。懐かしいなぁ。コロナのせいでそういうイベントが一切無くなったり、あなたまもできなくなったりしたけど、それでもワンモのこと大好きだよ。

 そして新しいパーソナリティはユージさんと吉田明世さん!ユージさんは言わずもがなだよね、Z会です。吉田さんは前にワンモフで代打として出てたのめっちゃ覚えてる~!2人とも知ってる人だし、ちゃんと信頼できる人だからきっと番組も今までのように進行しながら2人だからこそできる新しい方向へかじ取りしていくんだろうなぁ。楽しみだね!

もう生活習慣も変わっちゃってあまり聞く機会はないかもしれないけど、それでもいつも応援しています。もちろんワンモだけじゃなくてすずさんもザベスさんも!もちろんワンモフも!なんならスカロケも!やましげ校長やしろ教頭が共にラジオで繋がってるの本当に大好き(初期SOL生なので)

本当に2年間お疲れさまでした!