恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ホ注のあれこれについてだよ

今絶賛お引越し作業中です!

まあ何が言いたいのかっていうとですね、時間もなければパソコンもなければインターネット回線も無いってことです。ということでスマートフォンからしかかけないから今日の記事は色々とご容赦。…というかブログ始めた当初はスマートフォンだけで毎日移動時間に書くワンドロ記事をコンセプトにしてたはずなのに、もう今はパソコン前提だし家で書いてるし、コンセプト崩壊も甚だしいね!

 

f:id:matoiridrops:20210301213938j:image

閑話休題。(これは閑話休題のポーズ)

ということで今日はホルモン注射について。ちょうどタイムラインでお注射の話を見かけたので、手元にある施術同意書の作用副作用一覧を眺めながら自分にとってどうなのかを語っていきますね。ちなみに施術同意書を確認したら今ちょうど施術から1年経つくらいらしいです。個人的には始めるのが遅すぎたと未だに引きずってるけど、自分の人生振り返るとこのタイミングでしか出来なかっただろうし仕方ないかな?でもみんなは悩んだらとにかく精神科に行こう。時間は有限なので。

注射による身体的特徴に関する変化としては「乳房の増大」「女性的な顔つき体つき」「性欲の低下」「性格の女性化」「頭髪や肌の女性化」「体毛の減少」があるらしいです。

まずは「乳房の増大」について。これに関しては、私はもう成長しないだろうなぁ(無乳)って感じです!打ち始めた最初2ヶ月くらいは結構胸の方がチクチクするというか、自分でも成長してるなぁという感覚はあったんですが、その後は一切無いです。もうまーじで無いね。なんとなく胸筋があるのかな?って感じで打ち止めやね。まあ私としては別にほしくない(男性でも女性でもないので女性の象徴である胸には元々関心が無い)ので問題ないです。でも人によっては「欲しい!」って人もいると思うので、まあ、そこは、祈ろう!

「女性的な顔つき体つき」に関しても、変わったのかなぁ?毎日鏡見てるからわからん…。とはいえ昔はもっと輪郭がカクカクして気持ち悪かったけど今は丸みがある気がするので変わってるのかも!体格に関しては脂肪の付き方が変わるらしいけど、もともと脂肪が無い骨だから違いがわからぬ…。太りたいんだけど太れないんです。昔はちょいデブだったのにね、なんでだろうね。

「性欲の低下」に関しては、結構ありますね!割と楽です。まあホ注を半年くらいすればもう精子死亡らしくてとっくに私の生殖機能失ってるし、子供を持つ気も一切ないから性欲なんてもの必要無いよね。社会の輪廻から外れた感覚大好き。

「性格の女性化」については、割とあるのかな。感情が出やすくなったのかもね!とはいえこれはホルモンのおかげなのか環境のおかげなのか本当にわからないし、一概には言えないのかも。割とこの1年で人間関係や環境の変化とかめちゃくちゃあったからね。まあ人見知りは治らないんですが!常に人間関係にソーシャルディスタンス。

「頭髪や肌の女性化」「体毛の減少」は、あるのかな?これも毎日鏡見てるからわからんって…。というか体毛に関しては生えたらすぐ剃るし、顔周りは永久脱毛してるし、参考になりませんね!はよ金ためて全身永久脱毛したいよ。でも髪に関しては前に美容師さんに細くてしっかりしてるって言われた(前まで細いと一度も言われたことなかった)のであるのかも。この調子でキューティクル極めたいね。

 

ちなみにというか、もちろん副作用もございます。生殖機能が死滅する以外にも、頭痛めまいが起きたりしますね。ホ注の後は私も体調崩すことあるし、眠気とか動悸とか激しくなったりが特に最初は多かったです。でも最近は何もないのでむしろ「もしや本当は注射の中身はただの生理食塩水でホルモン効果はプラシーボ効果だった…?」と疑心暗鬼になることも。

あとは血の巡り悪くドロドロになり、肝臓にもダメージがあります。なので不健康と酒は人より注意が必要ですね。まあ酒飲まんし、なぜか身体は超健康だし、今のところはそこまで私は心配する必要はないのかも。油断大敵だけど死ぬときは死ぬのでそこらへんは諦めよう。というか私は縛られるのが大嫌いなので、死期も自分で選ぶつもり!いつにしよっかな!幸せなうちに死にたいね。宗教法人死ぬときは教えてね、一緒に頭上にシャンデリア落とそうね。

あ、献血に関しては特に問題はないっぽいです。大丈夫だよね…?ね?クリニックの先生にも献血ルームの医者にも伝えてるし、両者OK言ってるから大丈夫なはず。献血大好き芸人なので献血行けなくなるならホ注始めなかった節すらあるから、事前に確認はしておきましたし…。でも献血最近行けてないなぁ。

※追記

献血のお医者さんにやっぱダメって言われちゃった!え!?今更!?毎回「ホ注してるけど大丈夫ですか?」って聞いてたのに今更かい!なのでもう献血大好き芸人は卒業ですね…。悔しい…。ホ注のデメリットとして今一番心にキてます。

 

ということで、終わり!読んでてわかると思うんですけど、1年打ったからといって特に変わりません。打てば何か変わるかもしれないけど、打ったからといって何か変わるわけではありません。

2〜4週間おきに3080円払って効果を実感できたかわからない注射を打ち続けるのは相当アレだけど、今更後戻りはできないので一生この生活です。そういう人生なんです。まあ後戻りする気もないし全然いいけどね。でも打ちたいと考えてる人は衝動的にならずちゃんと考えよう。そのための精神科だし。そのためのGID診断だし。

そいえば私は「Xです!適合手術する気はないけどホルモン治療受けたいからGIDください!」と精神科に特攻しかけたわけだけど、それでよくくれたよね。病院によっては『異性』じゃなきゃ診断降りない(Xは降りにくい)とか、見た目から既に移行してなきゃ降りないとか色々とあるらしいからね。なんだかんだそこらへん運がいい人生歩んでると思います。

は?運がよかったらそもそも性別なんかで悩まないから!