恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ほなちゃん…頑張ったね…。一歩踏み出す勇気

f:id:matoiridrops:20210120213214p:image

イベントお疲れ様でした!

見てわかる通り、全然できてませんでした…。いやぁね、ほんともう時間がない!基本的にオート周回ばっかだし、フルコン埋めもまともにできてないなぁ。なんとかうまく時間作れるようになりたいです!ちなみにソシャゲの時間を潰してる一番の原因はブログの毎日更新です。…はい。

ということでイベストについてのお話しましょうね。もうなんといっても今回の主役はほなちゃん!レオニユニストでも語られていた八方美人でいようとするあまり他人に踏み込むことができないという自身の悩みにめちゃくちゃ寄り添っていて…すごくいいシナリオでした。

実際こういうこと言うとアレだけど、レオニにはじめて触れたときにほなちゃんに対して思ってたんだよね。なんか没個性だなぁって。優しいってことだけが取り柄のお母さんキャラってだけなのかな?って。

でもユニスト読んでいくとその感想を初見で受けたのは正しかったというか、むしろそう思わせるような人間性が出来上がっていたんだよね。中学時代に苦い経験うをしてしまったから他人に嫌われたくないという思い(トラウマ)が強くなり、自分自身を前に出すことができず、ただ流されることしかできないという。一見人畜無害そうに見えるけど、それは自分を守るために作り出すしかなかった姿なんだなぁって。

 

f:id:matoiridrops:20210120213311p:image

だからこそ今回のイベストはめちゃくちゃほなちゃんの成長を感じられて…。今まで嫌われないようにと答えを曖昧にして濁してきたほなちゃんが勇気を出してみんなに自身の意見をぶつけれるようになったのはもう…好きです。

今回の合唱コン、まあ体育祭でも感じていたけど宮女には案外多くいるよね。「学校行事めんどくさい勢」が。まあこういう層がどこにでもいるのは普通ではあるんだけど、プロセカくんはそういうモブ扱うのが大好きだからなぁ~。

特に今回は一票の責任というものがめちゃくちゃほなちゃんを締め付けてて。同じ一票なのに「16票の中の1票」と「勝敗を決定づける1票」じゃ同じ一票でも価値や責任が全然変わってくるから…。だからそれをほなちゃんに押し付けれるのは、厳しいよね。たしかに投票してないほなちゃんに対して求めるのは当然のことなんだけど、だからこそそのような「正義」がほなちゃんを押しつぶしてしまうわけであって。キツイなぁ。

最後はどちらかを決めるのではなく、互いにきちんと話し合ってぶつかってみんなで結論を出そうというのはすごくほなちゃんっぽくていいなぁ。相手とぶつかることが出来なかったほなちゃんがそのような答えを自ら見つけ出して、そしてみんなが納得のいく形にもっていくことが出来るようになったのはほなちゃん自身の力でもあるけど、やっぱりレオニのみんなと、ミクさん、ルカさん、突然無から湧きだしたMEIKOさんのお陰だよなぁって。みんなで成長していくレオニ、大好きです。

 

f:id:matoiridrops:20210120213354p:image

で、何この不穏なラスト!?なんで次回箱の冒頭を公開しちゃうん…?怖いんだけど。みんななかよしれおにーど☆で終わろうよ!?はぁ…怖いね。次のしほりんイベが怖いよ!!!!!