恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

新居を決めたよ!

 ここ数日物件探してたけど、やっといいところ見つけました!嬉しい!もう日常も忙しければさらに空いた時間でずっと不動産に行ったりとしてたので、休まる暇がない…!正直今ブログ書く時間もないレベルです。

ということで、選んだ物件について語るのは引っ越しが完了してからということで今回は私が物件選びで大事にしていることについて軽く書きたいかな。というか物件は初見殺しトラップが多いので、気をつけないとね…。

 

みなさんは家を選ぶとき何を大事にしますか?とくに未だ実家から出たことのない人とかだと、何が大事だと思います?そう。

独立洗面台!!!!!!

もうね、これが最強。独立洗面台の有無でQOLがびっくりするくらい変わるよ。まあ私自身絶対にコレを外さないから洗面台が無い家に住んだことはないんだけど、あるだけでどれだけ生活が快適になるか…。

私の生活のモットーとしては「妥協しない」なんですよね。たしかに独立洗面台が無くてもお風呂で顔は洗えるし、その分一気に家賃相場も低くなる。だけどそのような妥協が繰り返されていくと、気づかない間に心がすり減らされて死んでいくんですよ…。自分が大事だと思ったものは絶対に譲りたくない!

なのでキッチンも譲りません。キッチンに関しても同じよ。キッチンは拘りだすともはや家建てた方が早くない?って感じになるので難しいけど、私としての最低ラインはコンロ2口と十分な調理スペースです。クソ狭キッチンで満足のいく料理なんてできんよ!この2つだけは絶対条件です。

 

でもまあそうなってくると、なんとなく察してると思うけど家賃がお排泄物(クソ)高くなるんですよ。しかも割と潔癖だから綺麗なところじゃないと当然住みたくないし。そのせいで値段の都合を見ながら検索かけてもまあ全然出ない出ない!おかげで探すのも手間がかかりました。

でも最終的に他のところを妥協したらめちゃくちゃ良い物件に出会えたのでハッピー!その結果、今回はマンションを妥協し木造アパートになりました。木造アパートって聞くとそれこそ言葉からもあんまりいい印象無いと思うけど、見た目もおしゃれだし築年数まあまあ若いしなにより家賃が安い!内覧の時点でうわっ!寒!ってなったけど、まあ浮いた家賃3000円分を光熱費にあててガンガンエアコン使えばトントンだよね。
ホント、物件選びは何を取るかが絶対に重要!絶対に譲れない部分を妥協してしまうと住んでる間ずーーーーっと心残りになるから気をつけてね。そして何を捨ててもいいかを考えることも大事。全てが揃った良い物件なんて存在しないからね。自分がここでいいと思える満足のいく物件をみんなも探そう!猫ちゃんになってモルカーに住みたい…。