恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

龍角散しか勝たん!

冬のおともに龍角散のど飴!

もうね、毎日舐めてます。毎日のように買ってる。大好きなんですよ龍角散のど飴…。というか冬だけじゃなくて年中買ってるからね!

でもこれがマジで全然共感されないのよ。なんで?え?もしかしてみんな龍角散のど飴苦手?なんか誰に話してもいい感じの反応もらえること無いから悲しい…。なんでだろうね、こんなにおいしいのに。口の中スッキリして最高やん、もはやこれ無しじゃ生きていけない。

 

明治 温かしょうがのど飴袋 100g×6袋

明治 温かしょうがのど飴袋 100g×6袋

  • 発売日: 2015/09/29
  • メディア: 食品&飲料
 

マトイリに詳しい人なら言わずもがなかもしれないんですけど、昔はこの温かしょうがのど飴をずっと舐めてましたね! あの頃は今よりも大分頭がおかしくて、ダース単位で頼んで部屋に積んでましたから。冬季にしか販売してないから冬を越す前に部屋に大量に積んでましたから。

でもね、これ、味が変わっちゃったんですよ…。毎年、毎日のように舐めてたからわかってしまった。今まで感じていたしょうがのビリビリ感が無くなっちゃったの。もう昔は口の中に入れた瞬間口の中が麻痺(しび)れて全身が灼熱(あつ)くなる本物の麻薬だったのに、年々普通ののど飴になっちゃって…。なんか最終的にはほんのりしょうがの味がするだけのただののど飴になったから私の愛していたあのしょうがはもう帰ってこないんや…ってなって龍角散に鞍替えしました。

 

ちなみに、龍角散を舐めたからといって咳は止まらないんだけどね!私は冬の間めっちゃせき込んじゃうのよ。実際今も1ヶ月くらい咳が止まってない状態。しかも今はコロナの影響でそういうのに周りが敏感だから、ずっと咳が出てるの明らかにヤバイ感じあるよね。はやく治ってほしいなぁ、助けて龍角散のど飴!

ちなみに飴ちゃん大好きなので常に舐めてますが、まと入りドロップスの名前の由来とは一切関係ないです!私の名前の由来は『箱入りドロップス』という神マンガなので。絶対に読んで。