恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

お酒はほどほどに!まあ私は飲めませんけどね

新成人のみなさま!成人おめでとうございます!
え?もう成人の日は終わった?いいのいいの気にしない。私のTLもいつの間にか年下の方が増えてきたせいで成人式の人とかいてびっくりだよ。ちなみに私は成人式を優雅に欠席したのでまだ未成年です!!!あ、今日免許更新のはがき来てて確認したら次ゴールドでしたやったぜ。

 

ということで今日はお酒の話。ツイッターで度々言ってるんですけど、お酒飲めません!!(なぜなら未成年なので)

ほんと、ほろよい1缶で終わっちゃうんですよね。それこそこのツイ主さんが言うように、9%なんて買った日には死んでしまう!

前にストロングゼロが魔剤とか言われて話題に上がった時になんか飲みたくなって買ってみたんですけど、あれはもう無理だね!エタノールやん!とはいえ買ったお酒を無駄にするわけにもいかないので、ジュースとかコーラとか炭酸とか買いまくって色々と割りながらかなーーーーり薄めて飲み切りました。もちろん1日では無理だから何日かに分けて。 

まあそんなんだからほろよいしか飲めないんですよね!といっても別にお酒自体そんな好きってわけじゃないしどちらかというとちょっと酔うみたいな感覚が好きなので、全然コレでOKです。むしろコスパサイコー!

 

 ちなみにほろよい以外だと、この完熟ぶどうのおいしいワインが唯一飲めるワインですね。てかこれはもはやワインじゃない!味からなにからぶどうジュースよ。まあ度数は強いので気をつけないといけないけど。

ワインと言えば昔に北海道に住んでた時、近くにワイン工場があったんですよ。そこでは普通のぶどうジュース(超おいしい)も売ってたんだけどワインは別格でもっと美味しいみたいな話をよく聞いていたので「大人になったら飲んでみたいなぁ」とか思っていたのを、今思い出しました。はい、飲めませんね!ドンマイ!

 

 日本酒だと一応澪ちゃんも飲めますね。なんだかんだお酒の味からなにから全部無理ってわけじゃないので、好き嫌いは激しいですけど日本酒の大吟醸とか味自体はかなり好きです。

澪ちゃんは日本酒にしては度数が低いし、味自体もクセが少ないから飲みやすいです。お酒に強い弱い関係なく日本酒入門編としてはすごくオススメです!でも弱いとは言っても私からしたらなかなかに強敵なので気をつけなきゃいけませんね…。入門編落第。

 

 でもお酒は飲めないけど、飲み会の場は大好きなんですよね。よくノンアルなのに飲酒組と同じ料金払わないといけないのクソみたいなの見かけるけど、私としては場代だと思ってるので全然問題ないです。それにその分料理めちゃくちゃ食べるし!

自分が飲めなくても他の人が楽しそうにお酒飲んでる姿はすごく好きだし、それだけで場酔いするのでジンジャエールで十分です。まあ人が飲む姿が好きすぎるせいでアルハラしかけること多いんですけどね…。自分は一切飲まないのに。

とはいえ最近はコロナの影響でそういう場も一切無くなってるし、困ったものだよね。たしかに飲み会は感染の面から考えると限りなく黒ではあるんだけど、なんだか飲食業さえ潰せばコロナ収まると言われてるようで、外食大好きな私としてはとても辛いです。要因なんて他にもたくさんあるし、飲食業だってそういうのわかったうえで必死に感染防止対策に取り組んでるのに。また飲み会とかできる場が戻ってきてほしいなぁ。