恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

雪が酷いですわね!まあ道産子の私からしたらこの程度?え?

雪!大好き!嬉しい!

いやぁ、雪めっちゃ降りましたね!一面銀世界!滅多に降らない雪も積もってハッピー!…なんて感想、北海道出身っていうのもあってあんまりないんですよね。あ、好き!雪!本気マジック!は超大好きな曲です!

私は北海道出身であることを誇りに思っているのでめちゃくちゃマウント取りたがるんですけど、実際北海道の雪と内地の雪って全然違うよね。正直内地の雪の方がめちゃくちゃ危険!怖くて外出たくないもん。

一番ヤバいのは、雪に対する設備が整ってないことよね。北海道にいたときはもう雪が積もるのなんてデフォルトだし、朝にマイナス10度になるのもデフォルトだし、道路が凍っているのもデフォルトだし、それへの対策も万全だったからまだ対処できてました。でも今は違う!氷点下行くだけで死ぬほど寒いし、夏タイヤのままだし、交通網は死んでるしで、超大変…。

あとはやっぱり雪の質も違うからね。北海道の雪めっちゃサラサラで結晶すら見えるレベルなのに、こっちはもうべちょべちょ。11月の初雪みたいな感じだからなんかテンション上がらないなぁ。あ、今のは完全にマウント取りです。自然に取ってしまう。性格が悪い。

 

やっぱり離れてから10年くらい経ったのに未だに北海道に心を置いてきたまんまだし、帰りたいなぁ。いや帰りたいじゃなくて、住みたい!

スキーもしたいなぁ。長野で1回滑ったけど、もはやスケートリンクでスキーしてたような感覚だったんだもん。あの天然雪で滑らなきゃ耐えられない身体になってしまった…。

美味しい食べ物もいっぱい食べたいなぁ。正直実家には毎年のようにそのときの縁からトウモロコシとかアスパラとかメロンとかジンギスカンとか超絶おいしいの諸々届くから満たされてはいるんだけど、直接その土地で食べることに意味があるもんね。食べてぇ…!

まあ今は旅行とかできない状況だからね…。落ち着いたら行きたいわね。冬の北海道!雪を見て懐かしくなりましたという話でした。絶対に行くから待ってて!

……正直冬の北海道より夏の北海道の方がいいんだけどね。冬の北海道の厳しさは住んだ人にしかわからない。夏は涼しくてサイコー!