恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

あけましたね、おめでとうございますだね

 

2021年!!はっぴぃにゅうにゃあ!!!やっぱり年始はこの曲を聴かないとね…。

晦日…というか昨日は普通にRTAの記事書いて全然年末感が無かったんですけど、今日はちゃんと年明け一発目だしなんか普通に雑談しようかなと思ったよ!最近はこういう雑談もぜんっぜん書いてなかったもんね。今日はそういう緩い回です。

ということで、おっぱい初め!

最近はカムしてからというものの当事者代表みたいなのを自分自身で背負う羽目になって、気軽に「チンポ」とか「おっぱい」とかつぶやけなくなってしまったんだよね。なんかブログで重い話しまくったのに、それで気になってツイッター覗くと毎朝チンポと叫びながら起床してる姿とか見たらなんかアレだよね…って思って、かなり自主規制してました。

でも変にカマトトぶってもなんか気持ち悪いし、そろそろ素のテンションに戻していくね!私はこういうヘンテコアカウントなので…。年始におっぱいとつぶやくのも恒例行事!そういう恥の多い生涯を送ってきました。

 

ちなみにおっぱいと唐突につぶやき始めたのはゆるゆりの影響ですね!なので、10年前くらいからかな?

当時は櫻子ちゃんアイコンだったんだけど、ワキ@さんが唐突におっぱいとつぶやくからそれに対して「おっぱい禁止!」と即リプライを送る遊び(今考えると相当不敬で申し訳ないよね…)をしていたんですよ。その影響からかいつの間にかおっぱい禁止するはずの立場から、おっぱいと叫ぶ側にいつの間にかシフトしていて…みたいな流れです。うん、自己満足で書いてみたけど、何言ってるかわからないよね!?

あ、私自身は実はおっぱいに対してマジでなんの感情も無いんですよ。よく語ってるけど、好きでも嫌いでもない。えっちだとかきれいだとかとも特に思わないし、別に欲しいとも思ってないんです。ただ単純に櫻子ちゃんが好きってだけ!

 

f:id:matoiridrops:20210101220509p:plain

ちなみにこの頃はすごかったよね。百合の左右もはっきりしてて「あなたは"さくひま"と"ひまさく"どっち?」みたいな感じでキャラソンを2パターン用意するという公式の攻めっぷり!すごく過ごしやすかったです。

やっぱり個人的には百合の左右って大事にしていきたいんですよ!もともと私が腐女子畑出身っていうのもあるんだけど、やっぱり百合だろうとABとBAは別物なわけだし、それを語感優先で決めたカプ名で一緒に語られるとすごく辛い…。私が割と左右固定な部分あるしそれは百合でも変わらないから急に地雷がふまれることもあって未だに大変よ。

今ではガルパもうプレイしてないこともあって割と落ち着いてきたけど、一時期はなんでもかんでも氷川姉妹カプを「さよひな」と呼ばれることにキレまくってたし(マトイリは日菜紗夜派)、そのせいでさよひなをミュートワードにいれてた時期もありました。そのせいで良いイラストも良いツイートも全て淘汰されて完全にTLから消え去った時期もありましたね…。だからこそちゃんとコンビとしての2人を「氷川姉妹」と表記したり、さよひな表記が流行っててもひなさよと表記してくれたりしたイラストが流れてきたときは嬉しかったです!

やっぱりね、百合のカプ表記に関してはもっと一度炎上して学級会が開かれてほしいという本音があります!学級会、私自身は基本的に関わらないようにしてるけど某ジャンルとかしょっちゅう開かれてたもんね。でも個人的にはそれは悪いことじゃなくて、一度きちんとぶっ壊して新しいルールをみんなで確立することは大事だと思います。もちろんそれで変に息苦しくなることはあるから全肯定はできないけど、なんか今の百合って逆に学級会が絶対に開かれない空気があるからちょっとアレだなぁって思うこともあって。
 まあこれはゆるゆりの流れからの昔話です!今ではもうあきらめてるしあんまり気にしてません。というか百合の定義自体どんどん変わっていって、今じゃ恋愛だけに拘らず「女が女に向ける感情」というかなり広義な意味に昇華されてるもんね。恋愛、友愛、苛々、嫉妬、殺伐、もうなんでも百合!

だからなんか百合の上下だってそんなセックス依存で考えなくてもいいかなぁって思いました。まあでもその2人の中にある上下関係は重要だし意識してほしいから、本当は百合にも左右あった方がうれしいけどね。ちなみに私は昼と夜で上下が入れ替わるカップリングが大好き!

 

なんかすっごい話が脱線しちゃった。実は今日は睡眠不足の話をするつもりだったんだけどね、前置きで2000文字書いてるよ。

この記事書いたとき全然眠れなくて困ってて、でも最近はちゃんと寝れて良し!だったんだけど、またここ数日睡眠不足モードに戻ってきました…。つらい。なんでだろうね。4時に絶対起きちゃう!もともと4時起きがデフォルトで設定されていたっていうのもあるんだけど、せっかくの年末年始で休日なんだからぐっすり寝たいのに、寝れない!

年末になるまで11月からずっとノンストップだったからね。午後休みとかは多かったけど、それでも日曜含めずっと忙しかったし1日フル休みがほとんどなかったから急に休みを貰うと身体がバグる!
今日こそは寝たいなぁ…。6時まで寝たい!7時間以上寝たい!今年の目標は「寝る」でお願いします。今日で2021年の目標クリアすっぞ!