恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

過去のブログを整理したよ!

今日は過去のブログの整理をしてました!

昔からブログを書いたり、放置したり、書いたりを繰り返していて。まあ今とやってることは変わらないけど、心機一転したくて恋心ミルフィーユをリニューアルしたからね。

過去のブログは割と封印してたわけだけど、どうせならきちんと読める形にして残しておきたいね。って思ったので、整理しちゃいました。まあいらない記事(黒歴史)を全部消しただけなんですけど!

f:id:matoiridrops:20201204205915p:plain

ということで、記事が170近くあったのが19になりました。9割が黒歴史とは此れ如何に…。まあ雑談みたいなのも多かったからね、仕方ないね。

こう見ると、なんだかんだ長年やってるからそうアクセス数結構あるんだなぁ。ここら辺の数字はロンパでPV数かなり伸びたり進撃でバズったりしたときの影響が大きいかな。

ということで、今日は1期のブログ記事紹介しますね。2日連続雑談で申し訳…。

 

ペルソナ4G、ペルソナ5の感想

この頃は文もなんか落ち着いてるなぁ。落ち着いてるというか、口調が変!なんかちゃんと伝えよう感がすごく出てて、ぎこちないね!

ということで、ペ4の感想。PSvitaではスクショがうまくできなかったから、全然そこらへん撮ってないせいで記事も文字だけ…。見にくいね!書いてるときは書ききった感あったはずなのに、今見るとやっぱアレな部分もあるなぁって。

でもペ4についてはきちんとその時の気持ちを語れてると思うし、やっぱ読み返すと面白いね!完全に記憶が無いから書いたの本当に私!?ってなるけど解釈は一致するんよなぁ。

 

こちらはペルソナ5の感想。この文は割と今と書き方が同じやね!

書いてるときはかなり忙しかったというか、たしかはやく書き終わらなきゃ…みたいな焦りからめちゃくちゃ雑に書いた印象があったんだけど、読み返したらそんなことなかったかも。案外良い記事!今ペ5Rやってるし過去の自分と対話するのもいいものですなぁ。

中身についてはもちろんネタバレゴリゴリにしてるので、全人類ペルソナ5やってこれ読んで。

 

ロンパV3

これはもう未だに読み返しても楽しいくらいに書いてよかったなぁって思える記事!

ロンパV3を初見で感想書きまくったんだよね。たしか7日間で毎日1章やって、裁判前と裁判後で記事を書いて、総量としては3万文字になりました。

ロンパ、マジで初見の感想ってめちゃくちゃ重要だもんね。初見で狂えるのは人生で1度しかないんだもん。そのせいかこの記事書いてから日間PV数が安定して100くらいでるようになったりしたし挙句の果てには「ロンパV3 感想」とか「ロンパV3 考察」とかで調べるとトップに表示されるようになったりして、ちょっと怖かったです…。

一時期ブログ凍結させてたからもうトップには出なくなったけど、未だに見つけ出して読む人はいるのかな?知らん。私が読めればそれでよいのじゃ。

 

ななしのアステリズム

この記事はねー、ヤバい!めちゃくちゃヤバイ!

私の熱量ちょっと頭おかしすぎでしょ…。でもこんなに狂えたななしのアステリズムは神マンガなんだよね。ほんとうに面白いんだもん。記事読んでても当時の悲鳴が如実に現れてるので、正直見ててちょっと引いた。

 私自身正直なとこ同性愛者なのか異性愛者なのか、それとも両性愛者なのかわからないところもあって。まあもともと愛や恋に対して興味が全然ないだけだからなのかもしれないけど。あまり性差のない現代特有の…とかそういう言葉でまとめれば終わりなのかもしれないけど、そういう悩みを持っている以上この作品は刺さる部分も多かったです。自己投影して共感できる部分もあれば、投影してしまうからこそ拒絶してしまうこともあって。

 あ、昨日アセクシャルなのかなみたいなこと書いてたけど、記事内でも似たようなこと言ってるね!この頃から悩んでたのかぁ…。

でもたしか自分の性別がわからないみたいな話も書いてた記憶あるんだけど、その部分は消したのかな?この頃はXジェンダーという単語を知らなかったので、何にも当てはまらない自分に疎外感的なのを持ってたけども。書いてて恥ずかしくなったのかな?

まあとりあえず、ななしのアステリズム、神マンガなのでオススメです!でも途中で打ち切られちゃったんだよなぁ…。そのせいでやるせなくなって感想も最後書けなくなっちゃったし。色々と悲しい…。ゆりぽわが同じ運命を辿らないことを祈ってます!

 

悪魔のリドル

これはマンガ版悪魔のリドルを読んだ時の感想ですね!クリスマスイブに読んで書きました。最高!

アニメ自体は観てたけど、マンガ読んでないなぁ…。TLのリドラーが狂ってるのヤバいしマンガも履修しなきゃな!みたいな感じで読んだやつだね。結構楽しく書いてたので読んでみると面白いかも!鳰伊が好きです。

 

進撃の軌跡

これはリンホラのアルバム『新劇の軌跡』を書いたときの感想だね。ローランじゃないし進撃もマンガとアニメは見てるけど曲はそんなにーみたいな私がアルバム買ったら見事に死んだ話を書いたら、ローランに囲まれて一瞬で1000RTくらい行って、怖くなってツイ消ししたという思い出がある記事!

まあ、初見の感想って、大事だよね。私も大好きだよ。プリティーリズム・レインボーライブ初見民が現れたら一瞬で囲んじゃうもん。そんな狂った記事です!今更読まなくても良いけど、面白い思い出なので。

 

エムステ

エムステ始めました!な記事も、別に消してもいいんだけど読んでみたら面白かったので残しておくね。

というか、F-LAGSに落ちた経緯が書いてあるのでかなり重要!そうなんよねー、もともとカフェパレPとして生きるはずだったのに、気づいたら旗Pになっていたんよ。懐かしいなぁ。

残念ながらもうさすがにエムステはやってないしMマスもやってないから全然追いかけれてはいないんだけど、旗のことは今でも大好きだよ…。

 

ガルパ

ガルパ始めた経緯みたいなのはこっちに書いてある!今ではガルパが音ゲーの覇権取ったのでガルパニズムが色々な音ゲーに派生されて行ってるけど、この頃はすべてが新鮮だったんだよなぁ。

そうそう、読んでて思い出したけど第一印象…というか顔面だと巴と沙綾が好きだったんですよね!今では双子に狂ってますけど…。まあ当時から日菜ちゃんに狂って「そんな…」してたけど。

 

MAD動画

そして、作ったMAD動画についての記事!動画作り、楽しいんだよね。

全部懐かしいなぁ。ダウトは完全に身内用なんだけど、上つは大好きな動画なので是非見てほしい!作った動画の9割がハロハピ…というかみさここなわけなんだけど、やっぱりこの2人が大好きなんですよね!

今は時間も無いからなぁ、動画作りたいけどまともに作れないね。というか何が作りたいのかとか全然わからないんだもん。on and onとかもともと大好きな音MADだったから全力で作れたのであって、なんにも意志が無い動画とか作る価値無し!

絵名と瑞希で何か作りたいなぁ。頑張ろうかな?

 

 

ということで、ある程度の紹介終わり!やっぱり、こうやって言葉として残しておいてよかったなぁ。タイムカプセルみたいで私自身も楽しめたし。

でも、ツイッター引用するのやめて!私めちゃくちゃツイ消しするもんだから、過去記事見返してると消えたツイート引用しまくってて、見た目が酷い酷い!実は今日こうやって出す前に全部の記事添削しましたから。なので日本語が変なところがあったら多分ツイッターの文むりやりくっつけてるところだからご容赦!え?全部の日本語が頭おかしい?はい…。

なので2期の現在のブログでは、自分のツイートは引用しないようにしてます!まあ実は普通にしてるんですけど。あとで困るのは私なのにね。

気になった記事があったら読んでみてね。黒歴史はもう闇に葬ったので、笑顔で宣伝できるよ!