恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

びばーーー!!!なプロセカのフルコン事情

ビバハピ!フルコン!!

うれしい!なんか苦手だったんだよねー。イントロ抜けちゃえばそこまで難しくないんだけど、最初がほんとにもうキツくて…。

効率曲だからベテラン潜ってるとよくマッチングするんだけど、これやったとき全然体調よくなかったんだよね。この前にやった曲でミス連発して落ち込んでて。でもイントロ抜けて「え?」みたいに思いながら焦ってたら、いけたね!曲自体が超短いから集中力が続いてよかったー!

 

ちなみに同じ効率曲のメルトもフルコン!

メルトはねー!長かった!特にみんなでライブで選曲した瞬間回線切られることが多すぎて!ほんと、切断はやめてよ…。こっちだって選んで申し訳ない気持ちあったんだからね…。

メルトはBPに対する効率がいいんだけど、やっぱり曲が長すぎ!譜面も単調ではあるんだけど、こうも長いとコンボ続けるのも大変で。特にラストのトリルはちゃんと抜けてくれてよかったー!って気持ち!運がいいよ。ここでミスってたら心がポキ泉クゥンになってましたよ。

 

なんだかんだ28もフルコン取れるようになってきたなぁ。こう考えるとアスノヨゾラEXフルコン取っただけでめっちゃ喜んでたリリース直後が可愛らしく思えてくるね!今じゃアスノヨゾラMASもヒバナEXも恋話MASもフルコン取れるようになったのにね。うーん成長してる!

まあ成長というよりは、ガルパから離れて落ちてた音ゲー力が戻ってきたって感じかな?なんだかんだプロセカの28はガルパの27かチョイ下くらいってイメージあるし、このくらいは出来ないとダメだよねって感じ!この調子でアイドル新鋭隊もミラクルペイントも攻略していきたい!そしていつかは消失EXフルコン取ってEXコンプしたいぞ。

…といいつつ、テオEXフルコン出来てないんだけどね。いやほんとあれ大の苦手で、私の苦手が詰まったアンハッピーセットよ!サビの2回目トリル本当に出来なくてねー。あとは27なのにとろけるプリンが難しすぎるイズマインも!それができてこそ28以降に本腰入れられるってのに…!

 

ちなみに、私って音ゲーどれくらいうまい部類に入るのかな?個人的には中の上って感じで思ってるんだけど。

なんだかんだ28くらいまでなら人間誰でもやれば到達できると思うんだよね。それ以降は超絶大変というか、やっぱ音ゲー上級者を名乗るなら現時点でEX全フルコンか皆伝くらい取ってるよねー。現在MASフルコン23曲だし、皆伝遠いなぁ。

というのも、友人の音ゲー上手すぎネキ(ガルパ全フルコンAP勢)見てたらこの程度で喜んでる自分がちっぽけに思えてきちゃってね。恋話フルコン取った時嬉しすぎて画像送り付けて煽ったら、次の日きっちりフルコンしてきたし。うーん!勝てない!ので大会で100万取ってきたら50万分けてもらって5回天井しよ(無理)