恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

アニメ化してほしいマンガ!?

 最近TLでアニメ化がどうこうとかいう話題を色々見かけるので何事かと思ったら、これね!アニメ化してほしいマンガランキング!

そういえばそういう時期かぁ。なんか毎年やってない?私としては「そんなことより野崎くんの2期まだ!?」って感じなんだけど、マンガは大好きなのでアニメ化してほしい作品ならいっぱいありますよ!!!

ということで、今日はアニメ化してほしい作品についてあげようかな。…って思ったけど私の好きなマンガ悉く「うわぁ…アニメ化はしなさそう…(過激すぎるため)」みたいなやつばっかりなので単純に好きなマンガについて語るよ!1個1分!

 

 

あげくの果てのカノン

 やっぱりこれですよねー!超大好き!あげくの果てのカノンでございます。

どういう話かというと、不倫の物語。高校の先輩に対して卒業後もずーーーっと忘れられずに恋心を抱いていたら、職場のカフェで偶然再会して、先輩が既婚者だって知ってるけど…みたいな。

このあらすじだけだと普通の少女コミックの導入なんだけど、もう読めばわかる!なんやこの気持ち悪い感じは…って。

段々と変わっていく先輩、先輩が好きすぎて執着ストーカーになるカノン、そしてそんな2人に振り回されまくる先輩の婚約者。昼ドラみたいなドロドロとした関係ではないんだけど、『盲目の恋』という異常性がめちゃくちゃ際立ってる作品なんですよね!全5巻なのですぐ読める!オススメ!

 

 

亜獣譚

亜獣譚(1) (裏少年サンデーコミックス)

亜獣譚(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 もうねー!これはすごい!害獣病という身体が獣になってしまう不治の病気(性病)を題材にした作品です。レイプ(一応和姦)によって害獣病を移されてしまったソウと、それを移したうえで婚姻関係を結ぶアキミアとの物語なんですよね。そういう話私だいすき!

この作品に関しては説明が難しい!とにかく読んで!社会的弱者などの構図がものすごく多くて考えさせられます。そしてやっぱソウさんの覚悟というか、そういうのがもう…いい。

 

 

ふぞろいユモレスク

もうね、これも大好き。なんと上の2つと違ってまだ完結してないししかもリンクから全話読めちまうんだ!!そんなことはいいからコミックス出せ金を払わせろ竹書房!!!!!!!簡単に言うとコミュ障のラブコメっぽいコメディーです。ラブコメなのか?いやでも最近はラブコメしてるような…。

とにかく登場人物全員コミュ障だから、会話が全部ドッヂボール!!ちゃんと伝えたいのに行動が合ってない、言葉足らずだから伝わらない。そんなことばっかしてるから物語は全然伸展しないし、恋も発展しない。そういう変な感じがクセになっちゃうんですよ…。

ちなみに推しはアビです。ダークネスに向ける巨大感情なんなん?

 

 

少年ノート

少年ノート(1) (モーニングコミックス)

少年ノート(1) (モーニングコミックス)

 

 

これはアニメで見たい!少年ノートです。

ボーイソプラノと合唱部を題材としていて、感受性豊かな主人公が合唱を通して様々なことに触れながら成長していく物語。うん、伝えられない!

中学生特有の葛藤や、何もできなかったユタくんが様々な刺激に触れて育っていく姿がもう最高なんだよね。そしてなによりウラジーミルくん!!!ユタくんと同じボーイソプラノだけど考え方は完全に真逆で、それゆえの衝突がねえ…。なんていうのかな。まあショタコンは読もう!

 

 

箱入りドロップス

はい!ということで最後に紹介するのはもはやお馴染み箱入りドロップス!私のハンネの由来ですね。

上京したての超箱入り娘の雫ちゃんと、不愛想すぎて怖がられる春日井のラブコメ。きらら系だからゆるーい感じだけど、締めるときは締めるのでもうそのときのギャップで殺されちゃう!

特に相ノ木と春日井の男子ノリがもうとにかく可愛いんだよね!!互いにバカバカ言い合う感じがもうほんと。女の子がかわいいだけじゃないのがこの漫画の魅力よね。なんでアニメ化しなかったんや…。一生待ってます。

 

 

ということで終わり!なんにも伝わってない気がするけどもういいよ。いい!全部読んで!!