恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

祟殺し編…やっぱり何もわからないよ…。

祟殺し編見終わりました!綿流し編のときの感想はこちら。

祟殺し編、一気に雰囲気が変わってきたなぁ。今まではよくわからないうちに圭一が発狂した美少女に追い回されて死ぬって感じだったのに、今回の発狂担当は圭一だったね!でも圭一は悪くないよ…ヨチヨチ

沙都子メインで話が進んでいくのは予想通りだったけど、内容がかなりエグかったなぁ。お社様とか鬼とかオカルトな展開から、随分とリアリティある内容になったというか、虐待とかネグレクトとかはやっぱ見るのキツかったよ…。困ったときに周りを頼れないというか、自分で解決しようとするけど子どもの力じゃ何もできなくて…みたいな。明確な力の差があるからね。そういうときは逃げるが勝ちだよ。

f:id:matoiridrops:20201113194614p:plain

ただし悟史、テメーはだめだ。 

なにしとんねん悟史!沙都子おいてどこに行っちゃったのさ!悟史に関してはいろいろと一番謎が深いけど、どういうことなのかなぁ?もう何もわからん。

 

 

それにしても今回はすごく違和感が多かったね!見てて「ん?」ってなることがすごく多くて、やっぱりこれって死に戻りなのかなぁ…?

やっぱり一番気になったのはなんで圭一が魅音の裏家業を知ってるの?ってことよね。

f:id:matoiridrops:20201113200959p:plain

いつも「綿流しってなんぞ?」みたいなところからスタートだったのに、なんで綿流し編のラストで明かされたことを圭一が知ってるんだろう…?なんか今までのと考えたら謎よね。前の記事でバッドエンドのルート回収してるみたいって言ったけど、やっぱなんかちょっと引き継いではいるよなぁって。

でも圭一ってクソみたいに嘘がヘタクソだから、本当に死に戻ってるのかと言われると、うーん…微妙!どこまでわかってるんだろう?でも毎回同じことで驚くみたいなことは無いんだよなぁ…。展開が違いすぎるからなのかもしれないけど、うーんわからん。

 

f:id:matoiridrops:20201113202046p:plain

あとは鷹野さんね。もう彼女に関しては最初からわからん人認定してるけど、今回も何もわからなかったね…。圭一と出会った時からなぜか一方的に知ってる素振りしてたし、もうなんなんだろうね。

そして圭一の死体遺棄についても気づいたうえで見逃すし、富竹さん殺しましたなこと言い出すし。というか富竹さん毎回首を掻きむしって死ぬわけだし、あれがお社様の祟りなら鷹野さんがお社様の元凶?みたいになるのかなぁ?まあ毎回焼死してるわけだけど…。

 

f:id:matoiridrops:20201113202650p:plain

そしてMy favorite lovely cute推しである大石さんがロリコンストーカーになっちゃった…。そんな…。もう圭一くんしか信じられない…。

なんなんだろうなぁ、今まで展開は違っても人間は同じって印象があったのに、ほんと大石さんは急に人が変わったというか実はこういう面を隠してたのかな?うわっ…。つらいんだけど。推しを返して!飛影はそんなこと言わない!!

なんか全体的に感じる違和感が、次元が違うってこと示してるみたいでやっぱり死に戻りなのかなぁって。というかただの死に戻りではないしほむほむのループみたいな感じなのかな?まどかの魔力が増大するのではなく、大石さんのロリコン度が戻る度に増えている…!みたいな。大石さん…そんな…。大石さんのロリコン力でワルプルギスの夜(お社様)を倒して!

 

 

それにしても圭一は「バレなきゃ犯罪じゃねぇ!完全犯罪だ!」みたいなノリで殺人を行ったのに、全部白状しちゃったよね。まあ殺人なんてもの背負って生きていけるほど図太くも強くも狡猾でもないってことだよ、いいことだね。その調子の君でいて。LOVE…。

あ、マシュマロで「推しって結局大石さん?」って質問来てたけど、誰も信じられないから推しは圭一です!!!!次点で詩音(一番性格が悪そうなので)、3番目が魅音(なんだかんだ可愛いので)かなー?あんたどのジャンルにいっても双子(もしくは姉弟)で狂うクセやめとけって…。

祟殺し編を見ているときはいろいろわかった気になってたけど、結局5話目で何もわからなくなっちゃった…。りかちゃんは死んじゃうし、監督も自殺するし、死体は消えるし、大石さんも死んだし、もうなんなん…最後に情報ぶっこみまくって終わらせるのやめてよ。

てか毒ガスって何?やっぱり一連の事件なんてなくただの「メタンガスによる集団幻覚」なのかな?おいおい。そんなのレイトン教授と悪魔の箱でしか許されないぞォーーーーーーーー!!!!!!!

レイトン教授シリーズはアプリ版が配信されてるから是非買ってね!!!最高に面白いよ!!!!

レイトン教授ほんま大好き。個人的オススメは最後の時間旅行と超文明Aの遺産です。でもナンバリング通りにやらないとダメなシリーズなので全部やって。奇跡の仮面で投げ出さないで。お願いだから…。

 

 

f:id:matoiridrops:20201113205344j:image

あとここどうやって突き飛ばしたの?しかも圭一くん今回生存しちゃったし、というかこの出来事も無かったのかもしれないし。もう何もわからんね。わからん。