恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

例の記事でカムしてみて思ったこと

睡眠!睡眠!睡眠!睡眠!睡眠不足!! 

このブログを投稿してからも、最近ずっと睡眠不足が続いてるんですよね…。全然寝れない。最近は深夜に起きちゃうことも多くて、ここ1週間で6時間ちゃんと寝れた日って何日あるんだろう…?本当に困っちゃうね。今も眠いですん。

ほんと全然眠れなくて頭痛いし、でも寝れないし、電車とかで10分くらい気絶することでなんとかなってるんだけど、この調子だといつか車で気絶しそうで…怖いよね。

もうね、寝不足だと本当に体が動かないのよ。全身筋肉痛みたいだし、体温調節バグって今日は朝からコート着ても寒かったし、なにより情緒が不安定!

私なんて普段から情緒不安定の塊みたいな感じなのに、最近は寝不足も相まって何もないのに勝手にしんどくなって号泣してしまいそうになることが多いのよ。

 

 特に瑞希について考えてるときは私まで一緒にしんどくなってしまって、急に道端で過呼吸みたいになって、泣きそうになって、吐きそうになって、みたいなこともあったし、きつかったなぁ。朝の登校時とかきっとそういうこと瑞希も思うんだろうなぁって勝手にリンクしちゃって。睡眠不足でネガっちゃうと色々嫌なことで頭がぐちゃぐちゃになっちゃう…。

f:id:matoiridrops:20201025164305j:plain

この言葉には私も救われるというか、瑞希だってつらくても頑張ってるんだから私もくよくよしてられないなぁって、生きるモチベーション立て直すよ。瑞希によってぐちゃぐちゃになった感情を、瑞希の言葉で立て直す、まさに地産地消

ちなみに例のブログを書いてからはちょっと落ち着きましたね。

なんか自分の抱えてるモヤモヤを全て吐き出せたというか、瑞希の抱えているであろう苦悩を少しでも知ってもらえたのが嬉しいのかわからんけど、一人で勝手に落ち込むことは少なくなったかな?自己満足ではあるんだけど、そういう意味でも書いてよかったね。じゃあ寝かせてよ。不安が一つ減ったんだから寝かせてよ!!!!

 

ということで本題ね。だらだらと睡眠不足について書いたけど、今日は上の記事でカムアウトしてみての自分自身の変化というか、色々違ってきたことを書こうかなーって。といってもそんな書く気はないけど。

まず第一に、フォロワーの目がしんどい!…いやこれに関してはフォロワーさん誰も一切悪くないです!それだけは先に言っておきます。勝手に私がしんどくなるだけです。

私をもともとフォローしてくれてる人に聞きたいんだけど、マトイリの性別ってどう思ってた?たとえネット上でもその人が男性か女性かっていうのは誰でも少しは意識すると思うんだけど、多分私のこと女性だと思ってた人が多いと思うんだよね。リプライとかでの体感だけど。

やっぱりここでMtXだと言っちゃったことで、他の人から男性だと1ミリでも思われることが結構苦痛で…。私って結構女性向けジャンルとカテゴライズされるとこで活動することが多かったってのもあって、女性だと思われている方がこっちとしても楽なんだよね。だから今その均衡を崩しちゃって勝手にしんどいなって。

私のXジェンダーって「男性でも女性でもない」って表現してはいるけど、これは自分の男性的な部分が全てコンプレックスで、でも自身が女性ではない、どうあがいても女性未満であることもコンプレックスで、みたいな感じのが強くての無性表記なんだよね。だからね、Xジェンダーって思われることはいいんだけど、MtXって思われること自体がつらくて。まあこれに関してはどうしようもないんだけどね。

別に他の人からどうこう言われたこともないし、カムしたからといってリプライでの態度に変化があったわけでもない、むしろ長年相互してくれた人にカムしてもらえてうれしいとまで言ってもらえて、結構運がいいというかちゃんと幸せは享受してるはずなのに、なんで勝手にネガってるんだろうね。という私しかわからないであろう愚痴でした。

ちなみに何度も言うけど、誰も悪くありません!私の愚痴で勝手に気負わないでいいからね。

 

だから、やっぱカムって辛いなぁって。実際リアルでもしたことはあるんだけど、そのとき覚悟は十二分にしてたのに感情グチャグチャになって勝手に号泣しちゃったもん。

今回はインターネット上だし十分に文字を書く時間もあったし何度も添削できたからかけたけど、やっぱりリアルタイムで伝えるのはキツさが別物だからね。想像の200倍くらいキツい。

だからやっぱり瑞希がカムするイベントは来てほしくないなぁって…。そういうの最後まで曖昧にしたまま、でもニーゴのメンバーは直接伝えられないけどなんとなくわかってきちんと理解して、表面上は何も変わらないけど関係性は伸展するみたいな感じだと嬉しいなぁ。

f:id:matoiridrops:20201025161458p:plain

やっぱりこういう風に濁すのが一番誰も傷つかないからさ…。私も髪伸ばしてるし日用品も可愛い系のもの多いしでそういうこと言われること稀によくあるんだけど、「だって可愛いでしょ?」で済ませること多いもん。

この「だって可愛いでしょ?」は本音であり、建前であり、自分自身を守り、信じ、願う言葉。瑞希「ボクがこの格好、好きだからです。」も同じような意味が含まれてると思うからね。自分自身を信じる強い言葉であり、自分自身を守る弱い言葉でもあって。だから、これ以上瑞希は傷ついてほしくないなぁ…。つらい…。

 

でもそういう瑞希と絵名のイベントが来るのを待ってる自分もいるんだよね…。実際布石はいっぱいあって、彰人と瑞希が同じ学年とか、杏経由で彰人のことを瑞希が知ってたり、そこらへんの人間関係で何かやらかしてもおかしくないんだよね。

何もないならそれでもいい、でも何かあったら真っ向から向き合っていきたいですね。やっぱり闇を覗けば瑞希のことを○○とか○○○って呼ぶ人も多いから、そういう人にはっきりさせて理解してもらうことこそ重要なのかな?はぁ…つらい。

 

ということでつい真面目な話しちゃいました。カテゴリーどうしよう。プロセカにした方がいいのかな?もうわからん。全部眠いのが悪いね!お酒で悪い酔い方したみたいな感じだもん、そりゃ舌もかるくなっちゃいますね。

こういう話はいくらでもできるからまたしようかな?いや本当はしたくないんだけどね、だって読むほうも大変でしょ。私の壁打ちに付き合わされて。ということでこの話題のシリーズが続いたら「うわぁマトイリまた荒んでるなぁ…」とテキトーに流すくらいでいいよ!500万円ください

 

 

トランスジェンダー関連の他の記事

セクシャルマイノリティに関してもうちょっと書いたよ

 

・クエスチョニングという性についてや、瑞希についてだよ