恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

全人類ペルソナで遊んで!

最近プロセカで狂いまくってるのであんまりツイートできてませんけど、同時に今P5Rでも遊んでます。

f:id:matoiridrops:20201021072356j:image

P5Rというのは「ペルソナ5 ロイヤル」の略称ですね!ペルソナシリーズ5作目の完全版でございます。

私自身ペルソナ5はアニメ開始前にPS4ごと購入して遊んでいたんですが、今改めて完全版になったP5Rをプレイすると本当に面白い!シナリオはもちろんゲーム性も新要素がたくさんあり、現在メジエド編ですが既に楽しすぎ…。

とまあ、ペルソナ知らない人からしたら置いてけぼりよね。こういう話されても。まあ、諦めて!そういうブログにするつもりなので😊

そういうときはね、ペルソナ5買えばいいんすよ…。めちゃくちゃ面白いので何も知らずに買えばいいんすよ。

 

P5R、新要素がめちゃくちゃ面白いね…。パレスの中身もワイヤーによって全然別物になってるし、イシ探しも簡単にみえるけどカネシロパレスで1回見逃したし、それだけで完全版を買った意味があるねって感じするわぁ。

f:id:matoiridrops:20201021181257j:image

そしてなにより芳澤!真面目で明るくて、ただひたすら優等生かわいいよね。今のところ全く怪盗団に関わってこないけど、これからさきどうなっていくんだろう…?

プロローグでは出てたけど、あの破滅の未来までにペルソナに目覚めるのかな?まだあの時点では怪盗団に入ってないみたいだけど、一体いつからシナリオがP5と分岐するのか…楽しみで仕方ないね!

 

あとはやっぱり明智コープね!P5ではシナリオで自動回収だった明智コープも、今回は自由行動で会いに行けるからもう新規エピいっぱい見れて大満足よ!ほんとP5は結局は主人公と明智の物語なので…。

左利きを隠してビリヤードするのとか主人公にむりやり変装(?)させられるのとか可愛すぎ。

f:id:matoiridrops:20201021182122j:image

あと明智はこのOPの問題のシーンね。ホンマ、お前…。最初見たとき変な声出たよ。腐女子に媚を売るな!と言いたいけどペルソナシリーズ割と露骨にそういうことやったりグッズ出したりするとこ多いからね。完全に「やってやりましたよ」感あるでしょ。いいぞもっとやれ。ありがとうございます。

 

現在コープとしては一二三(激LOVE最推し)メインで進めながら、他も順調にって感じかな?コープ数が多すぎてペルソナ管理が全然できてないのが本当にキツイのよ!でもステータスに関してはすごく上がりやすくなったよね。パレス行った後の夜行動もルブランから出なければ自由に動けるわけだし、本読んだりDVD見たりできるのすごくいい!DVDもP5のときほとんど使ってなかったけど見終わらなくてもステータス上がるようになったし、自由度高い!

 

ちょっと今回はあまり踏み込んだ話は出来なかったけど、宗教法人(一緒にP5R始めた友人)が初見で楽しんでるから、ネタバレありの話は2人とも終わったらしようかな?初見プレイで狂っていく様が見れると思うと本当に楽しい!徐々に近づいていく破滅の未来で狂いまくってほしいな。

今のメジエド編、一番好きな回なのではやくプレイしたい…。続きやりたい…。でも今プロセカとあんスタのせいで全然出来てないん!!!どうしてくれんねん!!!

ほんと身体が3つほしい…。