恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

難易度26!?いやいやむずいって

はぁ~~~キレそう。 ワンダショイベ始まりました!もうね、トリピ継続とか、なんの前置きもなく始まった期間限定とか、髪型を人質に取った通称『髪ガチャ』とか、色々(主にガチャについて)言いたいことはあるけど、とりあえず新曲『ワンスアポンドリーム』…

とらドラ16話、酸っぺえ…酸っぺぇよ!!!!

どんなに忙しくてもなんだかんだ続いている毎日『とらドラ!』ですけど、いやぁ、16話、ヤバない?ねえ?ヤバない…?もうさぁ、選挙の話が全部良すぎて、良すぎて良すぎて、情緒がぶっ壊れだよ!!! まずはなんといっても 『北村大事件』だよね。 金髪につ…

郷壊し編4話、百合心中やん…未来永劫まで語り継ごう

郷壊し編もついに転換点へ。3話ラストで出てきたフェザリーヌなんとかこんとかアウアウローラさんによって物語が大きく動き出しましたね! ちなみに3話の時点では魔女の話とかしだしたらどうしよう…と若干不安だったけど、その心配はないっぽいかな。アウア…

『ぼくは性別モラトリアム』読みました。男性でも女性でもない自分

ぼくは性別モラトリアム (幻冬舎単行本) 作者:からたちはじめ 発売日: 2020/05/26 メディア: Kindle版 『ぼくは性別モラトリアム』読みました! ちょっと前の本なんですけど、ツイッターでたまたま情報が流れてきたんですよね。自身の性別に悩んでいること、…

とらドラも前半戦終了!大事なのは血よりも愛だよ

とらドラも13話まで見終わりました!文化祭も終わってちょうど前半戦終了だね。 前回の6話まででメインキャラ全員集合したしお話もこれからどんどん進展していくのかな?って思ったら、プールに海に文化祭に…いやもう進展しすぎでしょ!青春を満喫しすぎてい…

最近もう忙しすぎ!ところでペイルカラーって何色なん?

ちょっと今日はブログサボる日です!忙しすぎて書く暇がないんです寝たい…。(サボりのポーズ!) というのも、もともとは月火休みだったんですよ。その後が忙しいからここで休息取るぞー!というか引っ越し準備終わらせるぞー!って思って先週生きてました。…

ワンダショちゃんねる、今月も無理すぎ…!

今月も来ました!わんだほーい!な生放送ワンダショちゃんねるが! とまあ言ったものの、実際いつも情報量が多すぎて圧倒されちゃうんですよ。もう今回は天馬兄妹って時点ですっごく嬉しいし、やっぱりこういう風にゲーム内でなくて外でも仲良くしてる姿見る…

あれ?最近音ゲー上手くなってない?

master50曲達成! pic.twitter.com/GmmGAHrcYs — (@matoiridrops) 2021年2月21日 やったね!ついにmasterもフルコン50曲達成しました。まあこういう数に拘りとかはないんだけど、一つの区切りとしてはやっぱり数字に表れるとちょっとうれしくなっちゃうね。…

ペイルカラー、足掻きながらでも自分の道を見つけてね絵名…。

えななんイベこと『満たされないペイルカラー』読み終わりました! といいつつ、ガチャ記事でも書いたけど本当は初日に超速で上げきって読んだんですけどね。感想を書くのが遅れちゃいました!えななんについてはユニストでも自身の劣等感とかについては触れ…

郷壊し編3話、すれ違いと勘違い…

郷壊し編3話も放映されましたね。相変わらずの地獄絵図…。 前回の話で散々「やっぱ聖ルチーア学園はクソだな!」となった郷壊し編2話、梨花と沙都子の光と闇がはっきりしたわけだけど、今週はもっとクソでしたわね!…おっと失礼、お排泄物学校でしたわね!!…

ついに始まりましたね…絵名イベが!(ガチャ記事です)

本日15:00よりイベント『満たされないペイルカラー』を開催25時、ナイトコードで。の知名度が上がっていると感じる奏達。しかし、絵名のイラストアカウントの『いいね』はまったく伸びない。そんな中、絵名は自身の絵をコンクールに応募しようとするのだが………

とらドラ見始めました!ついにメイン5人集合だね

うみねこに続きまして毎日シリーズで見始めました『とらドラ!』も、6話まで到達しました! こちらの記事でも触れてたんですけど、とらドラ実は見たことなかったんですよね。正直名前だけは知ってたけどいつか見よういつか見ようと思いつつずっと放置してて…

カツプラ6話、キューピットさん…好きです。

アイカツプラネット、ついにやってきましたわねキューピット回…! 前回の5話もキュピ回ではあったけど、やっと3次元でも出会えたね。キュピに関しては1話でヤラレキャラとして出て以来ではあったんだけどOPの感じからして絶対にキューピットとアン好きなやつ…

今日は映画三昧!

ひゃっほー!今日は久々の1日休み!(画像に意味は特にないです) もうずっと忙しかったから1日フルで休みなのって1ヶ月振りくらいかな?今後はちゃんと週休2日(完全週休2日ではない)で動いていけると思うから、安定して休めそう!でも本音としては一生働きた…

バレンタイン?いいえ、ストーリーシアターの日でした!

今日は何の日?そう! 『プロセカストーリーシアター 25時、ナイトコードで。編』の日ですね!! はい、いつも日曜は修羅で全然ストーリーシアターとか見れないんですけど、なぜか今日のニーゴ回だけ予定が狂って観れました!本当に嬉しいね…。一番見たかっ…

郷壊し編2話、やっぱ聖ルチーアはクソ!

昨日は違う記事を書いちゃったので1日遅れちゃったけど、郷壊し編の感想も書いていくよ!前回から始まった郷壊し編、沙都子が壊れるまでを描く物語となっていたわけだけど、ようやく壊れた原因が見えてきたね。 1話が終わった段階では「もしかして沙都子だけ…

最近の自分の性別と性別観について

LGBTQの「Q」? 「Xジェンダー」とは何か|「マイナビウーマン」 最近自分の性別がわかりません! というのも、前にも色々と話してるけど私ってXジェンダーなんですよね。Xジェンダーにも色々あってその中でも「男性でも女性でも無い人」だと思ってはいるん…

うみねこepⅣ、出題編はここまで!

うみねこのなく頃にもep4、つまりアニメ最終話まで見終わりました!うーん…ここで終わりかぁ…。 ep3ではエヴァさんが新たなベアトリーチェになったと思ったら、縁寿がベアトリーチェ?どういうこと?となったところでのep4、びっくりするくらい縁寿の話がメ…

ハロハピ3章、ついに来たね復帰するときが!

\#ハロハピ3章 スタート/ミッションライブイベント「にこにこねくと!」開催本イベントは2月17日20:59まで✨ハロハピ3章の感想は、#ハロハピ3章 でツイートしてくださいね ガルパを開くhttps://t.co/f7oKJ0Npb7#バンドリ #ガルパ pic.twitter.com/k7GJhSXST…

火曜日が一番の楽しみ!

火曜日、なんだかんだ一番の楽しみです。だって火曜日はsk8とアイカツプラネットがあるから! 冬アニメなんだかんだ色々見てはいるけど、一番の楽しみはこの2つですね。本当に面白い…そして愛おしい…。ちなみに「最速は日曜だよ?abemaとかyoutubeで見れるの…

ジャンプ黄金期が帰ってくる!

週刊少年ジャンプ10号本日発売新連載4連弾第3弾‼表紙&巻頭カラーは『ウィッチウォッチ』Cカラーは『アイテルシ―』『夜桜さんちの大作戦』少年ジャンプ+より出張読切『鴨乃橋ロンの禁断推理』‼※今週の『呪術廻戦』は休載します電子版はhttps://t.co/3nRohLsf…

大体いつも睡眠不足!

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足! ということで、久々の睡眠不足記事だよ。正直書くことがないからビビバスアフターライブ始まるまでに書き終えるつもりだよ!というのも、最近ホント寝れてないんですよ。あ、これは「やっべーマジで睡眠不足だわやっべー2時間し…

タブレットを忘れて気づいたこと

もしかして、タブレット持ってくるの忘れた!? — (@matoiridrops) 2021年2月5日 3ヶ月に1度くらいあるんですけど、今日はついにタブレットを忘れてしまいました!もうね、タブレットが無いと生きていけない! だってもうソシャゲできないやん…。ソシャゲの…

郷壊し編1話、ついにここから解答編…!

前回ついに黒幕がわかったことから始まった『郷壊し編』、出題編も終わりということでここからが解答編だね! タイトルからして完全に話の中心が沙都子なわけだけど、1話はまだ導入だからね。ここから一気に物語は加速していくのかな。 開幕から『祭囃し編』…

ペルソナ5Rもついに終わり!長かったね…

P5Rついに終わりました!長かったね。最終的び127時間かかりました…。でも長かったけど充実感もあったしすごく楽しかったなぁ…。 やっとP5R始めるわよ — (@matoiridrops) 2020年9月24日 確認してみると、P5R始めたのは9月23日からでした!ってことは4ヶ月く…

うみねこepⅢ、もしかしてラブコメ?

うみねこもep3まで見終わりました! いやぁほんと、ep1からep2も全然別物だったけど、ep3は更に全然違う物語になってきたね!OPからして一気に神々のお遊び要素が強くなってきたし、もはや密室殺人事件のことがどんどん蚊帳の外に…。 前回から始まったベアト…

スケベ8(sk8)4話、はぁ…レキくん…。

スケベ4話もdアニメで配信されたので見ました…。見ましたけど、まあ、うーん…。 3話のラストから一気にラスボス現れて、レキくんがやっと滑る!ってなったけど、まあ、予想通りといえば予想通り。でもだからこそ見てて辛かったなぁ…。 レキくん、MIYAのため…

霽れを待つもフルコン!音ゲーの地力の高まりを感じる

いぇす!ずっと練習してた霽れを待つもやっとフルコンできました! 霽れを待つ、すっごく特別な曲だったんですよ…。私、フルコンを埋めるときは大体いつも「あ、いけそう」って思った曲から埋めるようにしてるんですよね。無理ならすぐ逃げる、でも気まぐれ…